郵便局の宅配便・・・

 

       f:id:akicyan6041:20210201162614j:plain

皆さんは郵便局の宅配便を受けた事有りますが?その時、スムーズに

受け渡しが出来ましたか?(笑)

和子はヨドバシカメラで大物を買うとポイントが付きますよね?その

ポイントを利用してネットでヨドバシカメラからプリンターの

インクリボンとか録画用のブルレーのCDとか時々買います。すると

直ぐ翌日には自宅に届きますが、ヨドバシカメラの都合で郵便局の宅配に

成る事が・

 

        f:id:akicyan6041:20210201163516j:plain    f:id:akicyan6041:20210201163829p:plain

 

 以前もそうでしたが、家に居るのに~不在票が玄関のポストに入れて帰る

そんな事が何回か有って、ヨドバシカメラに「郵便局の配達をお断りしたい」と

思った事も・・・クロネコヤマトや佐川急便だと配達して呉れるお兄さんの

携帯電話番号が明記されて居て電話をすると再度、快く届けて呉れますが

郵便局はガイダンスが流れてもたついて居ると切れちゃう・・・

そんな不愉快な思いを何度かしましたが、この所暫くヨドバシカメラのネットで買い物をしないから忘れて居ました。

 

履歴情報

 

状態発生日

配送履歴

詳細

取扱局

県名等

郵便番号

2021/01/30 00:00

引受

 

新東京(ヨドバシ)

東京都

137-8799

2021/01/30 23:21

中継

 

川崎東郵便局

神奈川県

219-8799

2021/01/31 05:27

到着

 

横浜港郵便局

神奈川県

231-8799

2021/01/31

ご不在のため持ち戻り

 

横浜港郵便局

神奈川県

231-8799

2021/01/31

配達希望受付

配達予定日:1月31日 18~20時

コールセンタ

 

 

2021/01/31 19:05

お届け先にお届け済み

 

横浜港郵便局

神奈川県

231-8799


今回パソコンのキーボードのカバーが破れたからヨドバシカメラのネットで

買おうと注文すると・・・配達は何処にしますか?

【郵便局=無料で他の宅配業者は350円掛かります】と言う項目が有り

和子は(やっぱり・・・?)とガイダンスを思い出しました。

 

でも~折角ポイントで買うのだから配達に350円勿体ないから・・・と思い

郵便局に・・・ すると案の定和子も夫も家に居るのに・・・不在票が???

郵便局も民営化に成って何年経つのに、未だお役所仕事って思ってるのかな?(笑)

【身内より 心が通う 介護の手(シルバー川柳)】