笑っちゃう・・・・((^▽^笑) )

 

         f:id:akicyan6041:20210216183452j:plain 

最近は固定電話も滅多と使う事が無く、遂スマホから電話をしちゃう

普段の日は迷惑電話が2~3回、掛って来るけど~最近の迷惑電話は、

巧妙だから朝から寝る前まで留守電にして電話機に登録して有る方のみ

出るけど殆ど出ない。夜は親戚からの緊急の電話が掛かって来るかも

知れないから・・・留守電を外して置きます。

 

以前子供たちがか帰って来る時に、息子から「今から行くからね?」って

何時も掛かって来るんだけど偶々孫のスマホから電話が掛かって来て、迷惑

電話かと思って出なかったら・・・「ただ今留守にして居ます・・・」って

流れたら、即電話が切れて再度電話が掛かって来て(若しか孫?)って思い

急いで出たら「お婆ちゃんなんだよ~~~?」って孫に怒られちゃって・・・

早速、子供たちが帰ってから孫も電話帳に入れようとするのですが、電話器が

古く、文字が入力出来ないし・・・掛って来た相手の音声も低く2~3ヶ月

前に新しい電話機を購入し電話帳に家族や親せきの、各業者さん等を

入力するのですが、以前の電話帳は大分古いから個別に分けられず、電話を

掛ける時に相手を探すのが大変だったけど~今度の新しい電話帳は各グループに

分けられて・・・先ずは表を作って・家族・親戚・和子のお友達・・・と

言った具合に2~3日掛かってやっと完成してホッとして居ましたが

令の如く迷惑電話が掛かって来るだけで滅多と掛けない?

 

2月14日はバレンタインディーで孫娘とお嫁さんからチョコレートが

送られて来ました。さて早速お嫁さんの所に電話をするのですが、何処から

グループ表示を出すのか分からない。夫が「直接電話をするから・・・」って

言うんだけど・・・「折角電話帳に入ってるから・・・」って説明書の本を

見るのですが・・・焦っちゃって・・・探せない・・・

結局夫はダイヤルから電話をして・・・終わったら・・・

「何~だ?電話帳を押して♯を押せばグループが出るじゃん・・・((^▽^笑) )

【秋茄子の 嫌いな嫁で 拍子抜け(シルバー川柳)】