オレオレ詐欺並びに迷惑電話・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200826164628j:plain


大分前に夕飯の支度をして居る時にオレオレ詐欺に成る前に見破って

助かった事が有りましたが、それ以来、山手警察から「オレオレ詐欺

横行して居るので出来るだけ留守番電話にして不要な電話には出ない様に

気を付けて下さい」と何度か電話が有ったし・・・和子の家では夜は

身内からの緊急電話が有ると不味いから夜は留守番電話を解除しますが

日中は、毎日留守電に・・・

 

土日は滅多と掛かって来ませんが、普段は日に何回か電話が掛かって来ます。

必要な電話だったら・・・「OOですが後ほど又お電話します」と留守電に

入るし・・・ナンバーディスプレイで電話帳に入力されて居るのはその場で

出ますが、セールスだと思いますが・・・呼び出し音が4回鳴って・・・

「ただ今留守にして居ます」と言い切らない内にブッチと切っちゃう~~~

「だったら掛けて来るなよ~」って言いたくなる

 

      f:id:akicyan6041:20200826165302j:plain         f:id:akicyan6041:20200826165200j:plain   

 

もう数ヶ月前から夫のガラケーの携帯電話に数回迷惑メールが来るそうです

夫は「面倒だから電源を切っちゃう~」って言い電源を切っています。

此れじゃ携帯電話を持ってる意味が無いじゃん?(笑)

和子がお買物に行って夫に聞きたい事が有って電話をすると・・・

「この電話は電源を切って居るか電波の届かない場所に有り繋がりません」

と言われ家の固定電話に電話をすると「ただ今留守にして居ます」もう~~~

使えないじゃん・・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

     【良い医者を 待合室で 教えられ(シルバー川柳)】