世の中、油断も隙も無い・・・

 

      f:id:akicyan6041:20201228163425j:plain

        《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

警察官装う強盗1200万円被害

27日夜、横浜市保土ケ谷区の住宅に警察官を装った男らが押し入り、

住人3人を拘束したうえ、現金およそ1200万円を奪って逃げました。
警察は強盗事件として男らの行方を捜査しています。
27日午後8時ごろ、横浜市保土ケ谷区の住宅に住む70代の男性から

「複数の男に現金を奪われた」と警察に通報がありました。

警察によりますと、通報のおよそ2時間前の午後6時ごろに、男らが

保土ケ谷署の署員を装って訪れ住宅に押し入ったということです。

そして、通報した男性と70代の妻、それに40代の息子を拘束したうえ、

自宅に保管していた現金およそ1200万円とキャッシュカードなどを奪って

逃げたということです。3人にけがはありませんでした。

また、男らに、キャッシュカードの暗証番号を伝えたということで、警察は、

口座から現金が引き出されていないか確認するとともに、周辺の防犯カメラの

映像を分析するなど、強盗事件として男らの行方を捜査しています。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

         f:id:akicyan6041:20201228163818j:plain


一時はオレオレ詐欺が頻繁に有って、だまされた方も多かった様ですが・・・

和子の家にも一度「オレオレ・・・」って電話が有って、余りにも親しそうに

親子の感じで、話して来るから・・・でも~やっぱり何処となく息子じゃ無い

感じを受けたけど~「ガチャ・・・」と切れない雰囲気で和子は、相手に

「一寸変だよ~~~?一度電話を切ってもう一度ママから電話するね?」と

言って電話を切って、再度息子の所に電話をすると、息子から「馬鹿が~

しっかりオレオレ詐欺に引っ掛かって?」って笑われてその時は一件落着でしたが、

詐欺師も段々と巧妙に成って、スマホにショートメールを送って来て

「ギガ数が溜まって居ます。こちらのNTTドコモに電話を下さい。電話番号は

03-00000000」と言うご尤もらしいメールが届き、電話をするとしっかり

 

     f:id:akicyan6041:20201228164124p:plain       f:id:akicyan6041:20201228164055p:plain


ショップの店員さんと同様に親切丁寧に応対に出て最後に「溜まって居る

料金はウン万円ですから、今すぐに振り込んで下さい」と???

そんな訳ないジャン?

後は「日本郵政・郵便局ですが、荷物が届いて居ます。最寄りの郵便局に

お問い合わせ下さい・・・とか?此れもヘン?

又最近ではガス屋さんに変装して「ガスの点検に来ました」とか言って

家に上がり込んで粘着テープで縛り付けて現金を奪う

マジで油断も隙も無いご時世で・・・住み難く成りましたね?此れも

不況の制でしょうね?((^▽^笑) )

【妻の愚痴 お茶と一緒に 軽くのむ(シルバー川柳)】