暮れからお正月に掛けて寒波が到来???

 

        f:id:akicyan6041:20201227202349j:plain

 

2020年も後、僅かと成りましたが、今年は新型コロナに振り回されて

大変な一年でしたが、後今年も残すところ5日に成りましたが、お陰様で

和子の家族も無事で新年が迎えられそう・・・((^▽^笑) )

 

連日、コロナ感染の報道と共に日本海側は大雪に見舞われて大変ですね?

大雪と言えば、和子の実家、滋賀県も子供の頃は北陸や新潟の程は降りませんが良く雪が降って、実家の上の方にはなだらかな畑が有って、少し斜めに成ってる

畑に滑り台を作って夕方に成ると、滑り台に水を掛けて置くと朝、コチコチに

凍ってて玄関の下段の下からすり減った靴を見つけて来て良く滑り台で

遊んだのを思い出します。

 

                f:id:akicyan6041:20201227202556j:plain

 

又結婚して東京に出て来る前の年の暮れには滋賀県の方より東京に大雪が

降ってテレビを点けると東京の雪のニュースが???

来春は結婚して東京に行く事に成ってて・・・東京の雪のニュースを見ると

兄ちゃんが「かーこOO雄さん(夫)がテレビに映ってるよ~?」って

言ったり~「OO雄さん長靴持っとるやろか?雪掻き有るやろか?」って

言って良く心配して呉れましたね?((^▽^笑) )

【来てやった 貰ってやったで 五十年(シルバー川柳)】