最近は寂しく・悲しいですね?-1・・・

 

      f:id:akicyan6041:20200515181142j:plain

和子が古い人間なのか?ご時世が狂っちゃったのか?

やっぱり昔の方が良いですね?(笑)今日はこんな事をフト思い・・・

田舎は近所付き合いが濃厚で、良く「遠い親戚より近くの他人」と

言う言葉を聞いた事が有ったし~今から半世紀程昔の縁有って

夫と結婚し、田舎の連中に「都会の人間は水臭い(親し間柄なのに、

よそよそしい)から嫌いだ」と言われた事が有りましたが、

確かに田舎の連中は「其処迄、気を使わなくても良いのに~返って

遣り過ぎ・・・」と言う事も長年都会に住むと思う事も有ります。

 

        f:id:akicyan6041:20200515181044j:plain    f:id:akicyan6041:20200515181231p:plain


数十年昔、団地に居た事は、団地では電話番号の書いた冊子を

各部屋に配って呉れて、階上のベランダにお布団が干して有って

突然雨が降って来ると電話を掛けて「雨が降ってるよ~~~」って

教えて上げて都会でも、のぞかな時代も有りましたが、最近は

オレオレ詐欺や迷惑電話等々が有って、町内やマンションの

住民でも、玄関に表札を付けない、お隣りに越して来てもご挨拶も無い?

お隣りにどんな人が住んで居るかも知らない?

 

有る時、電話のベルが鳴って出ると、「OO警察の△△ですが

最近はオレオレ詐欺や成りすましで巧妙な電話が有って騙され

易いので、この様な事を言うのは大変失礼ですが、自宅の電話は

留守電にして成るだけ出ないで下さい」と住み難いご時世で

最近は寂しく・悲しいですね?((^▽^笑) )

【味のない 煮物も嫁の おもいやり(シルバー川柳)】