思い出ばなし・角君のママ・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200824165517j:plain


毎日コロナや日々の暑さの中で最近は週に2回ばかりお買い物に

行く程度で何処にも行かず、引き篭り状態・・・(笑)

和子は余り出歩く事も好きじゃ無いから引き篭りも良いけど、自由に

何処にでも行ける状態で勝手に引き篭りをするのと、コロナ感染で直ぐ

傍まで「コロナ感染者が出た」と聞き、自粛を余儀なくされて引き篭り

するのとは、チト違う???今、は日中は熱中症も有り、コロナが猛威を

振るって居るから何処にも行けないし・・・テレビを見てもコロナ・コロナ

ドラマを見れば、殆どが再放送・・・流石の和子もストレスが溜まりますね?

 

       f:id:akicyan6041:20200824170005j:plain

 

                                    f:id:akicyan6041:20200824165815j:plain

 

今日はフト何気なく角君のママを思い出しました。

角君はお兄ちゃん(長男)の同級生で六街区の公団の賃貸に住み、

親子共々取っても仲良しで良く遊びに行きました。角君のパパは確か

商社マンで転勤が多く小学2年生頃まで第4小学校に在籍して居ましたが、

小学2年生で転勤に成り別れましたが和子と角君のママとはお友達で時々

電話をして長話をしたり~東京に転勤に成った時は、東京の上野で

待ち合わせ上野美術館などに行ったり彼女が横浜に来て我が家に寄って呉れたり・・・

 

f:id:akicyan6041:20200824165905j:plain


彼女のお父様は戦死されて母一人、娘一人のお嬢さんでしたが、優しいご主人と

めぐり合い、結婚する時はお母様と同居で母親の面倒も・・・

結婚してお姑さんとお嫁さんは一般的にもめ事も多く大変だと聞きますが

彼女は実母で、お母様も娘にお世話に成るのは良さそうに見えますが・・・

彼女は良く、「主人と母との中心人物で双方に気を使い大変」と零した事も

和子はお陰様で夫は3男坊で夫の両親は実家のお兄さんがお世話して

下さるから嫁・姑の争いも無く平凡な日々を・・・

     【あの世から スマホを打つも 極楽なら(シルバー川柳)】