久々にお友達から電話が・・・

 

      f:id:akicyan6041:20120216133436j:plain

電話のベルが鳴って・・・ナンバーディスプレイを見るとお友達から・・・

最近は迷惑電話・オレオレ詐欺・・・と様々に電話が掛かって来るから電話機に

登録して無い電話は昼間は留守電にして出ません。ですが今回の電話は

しっかりとお友達からで出ると・・・何か向こうでゴチャゴチャお話しを・・・

和子は相手が分かって居るから・・・「もし・もし・・・もし・もし・・・」

って(笑)やっと先方のゴチャゴチャ会話も終わって・・・「もし・もし・・・

和ちゃん?」って???「今間違えて和ちゃんの所に電話が掛かっちゃったから

急いで切ろうと思ったら和ちゃん出ちゃうんだもん?」って言われて・・・

「だって掛かって来れば出るよ・・・」と言いながら・・・

 

              f:id:akicyan6041:20210306163929g:plain

  先月【此れはイッタイ何でしょう???(笑)

     二十代:夫婦は愛であろう

       三十代:愛はお互いの努力である 

          四十代:愛は忍耐である

           五十代:愛はあきらめとなる

  そして老いた時、愛は感謝となる

f:id:akicyan6041:20210306163929g:plain


と言う色紙を作成した本人でした。

早速、思いの他に良く出来ちゃって封筒に入れて送り、「A4版のカード

ケースに入れて飾ってね?」???お友達も思いの外に良く出来て喜んで

呉れて、その電話かと思ったら間違い電話だったとか?でも~親しいお友達で

30分以上1時間近く話し混んじゃって・・・

 

     f:id:akicyan6041:19800101000103j:plain       f:id:akicyan6041:20210306164142j:plain

最近はコロナ感染で自粛・自粛でお茶する事も出来ず偶の電話でストレス発散

「今度、美容院に行ったら公園でお話ししようね?」って・・・(笑)

話せば長くなるね?

【孫が来て 古い話に 戸を閉める(シルバー川柳)】