此れはイッタイ何でしょう???(笑)・・・

 

  f:id:akicyan6041:19800101000102j:plain

    二十代:夫婦は愛であろう

  三十代:愛はお互いの努力である

  四十代:愛は忍耐である

  五十代:愛はあきらめとなる

    そして老いた時、愛は感謝となる


此れは何年か前にお友達に逢った時にメモ書きに綴った一句でした。

和子はこの素晴らしい言葉をタダのメモで引き出しに仕舞って置くだけでは

勿体ないから・・・何か素敵な額にでも入れて残したいな?って思って

居ましたが、唯思うだけで前に進めず、やっぱり引き出しの中で眠って居ました

 

   f:id:akicyan6041:19800101000344j:plain

 

少し横路の逸れますが、パソコンもWindows―10に成ってから色々と

難しく成るし、その都度メーカーのサポートセンターに電話を掛けて

教えて貰うのも無料では無いし・・・次男から「Googleで検索して見ると

大概教えて呉れるよ~」ってアドバイスを受けて検索したり、又サポート

センターに電話を掛けて教えて貰ったのを全部メモし「Windows―10の

覚え書き」と言うフォルダーを作って保存して置きますが、突然電源ボタンが

無くなったり~タスクバーが縦に成ったり・・・と言ったトラブルが

発生した時にパソコンが開かなかったら、覚え書きのフォルダーも

開かない?そんな時の為に個々にメモしカードフォルダーに・・・と

思い付き、出来たのが、このカードフォルダーです。サテサテ何枚も

作ってスマホの覚え書き???には背景に色が付いてたら見分けやすいと

言う事で、一度は背景に色を付けて出来ましたが、印刷したら???

背景の色は付かず、白紙で???其処で「Googleで検索して方法を教えて貰い

挑戦したら・・・見事完成???

 

   f:id:akicyan6041:20210209163230j:plain


其処でお友達から頂いた一句を縦書きに書いて梅の花をあしらい完成・・・(笑)

早速お友達に送って上げようかな? 上げたら喜ぶかな?アハハハ・・・

【おれおれと 暗号決めた 爺と孫(シルバー川柳)】