やっぱり・・・((^▽^笑) )・・・

 

  f:id:akicyan6041:20210103165905j:plain

暮れから忙しさを理由に散歩をサボって今日から散歩に行こうと頑張って

居たけど~掃除・洗濯・その他諸々で時間が遅く成って、お買い物に行く時に

処方箋薬局に行こうと思って居たけど~(そうだ~山の上から歩いて処方箋

薬局迄散歩しながら行こう~)と思って暮れに頂いた薬の袋が残って居たから

その袋に破けた4個の錠剤の薬を入れて朝、10.00時前に・・・

 

  f:id:akicyan6041:20210103154654j:plain

 

和子の担当の先生は、未だ40代?か50代に差し掛かったかな?って思う位

若い女医さんで、取っても感じの良い先生で、親しみの持てる方で・・去年の

春頃だったかな?問診を受けた時に以前から足の浮腫みを感じて先生に

「内科の先生に管轄外だけど~何か足が浮腫んでるの?」って言うと・・・

診察をして下さって、「暫く離尿剤を飲もうね?・・・」とその時、足の指も

水虫に侵されて大分荒れて居たから・・・「そのお薬も出そうね?」と言って

足の指の間と足の裏に塗るお薬と爪に塗るお薬を処方して貰いました。

 

そんな感じで数ヶ月血圧の薬の他に水虫関係のお薬を頂いて居ました。

有る時、先生に「足の裏に塗るお薬を3本と指の間の薬と爪に塗る薬を1本づつ下さい」と言って処方して頂きました。先生は快く「分かった~」と言って

数種類の血圧と一緒に塗り薬も・・・

 

   f:id:akicyan6041:20210105194629j:plain f:id:akicyan6041:20210105194755j:plain f:id:akicyan6041:20191014120141j:plain

 

診察が終わってお隣りの処方箋薬局に伝票を出して薬剤師さんから頂く時に

「此れはOOのお薬・此れはXXのお薬・・・と言いながら渡して下さいますが

此処の薬剤師さんも職業柄か、体調の変化を聞いたり・・・先生に話した事を

再度薬局で聞かれて・・・和子はチト不愉快に・・・

其れでも足の浮腫みや水虫関係のお薬に関しては・・・「それとこの塗薬です。」と

渡されて家に帰って確認をすると足の裏に塗る薬が3本の筈だったのに~2本?

和子は最初の時は、先生がわざと2本にしたのだと思い、疑う事を知りませんでした。

所が、昨年の暮れに、この破けた薬と同時に指の間の薬と足の裏の

薬と爪の薬を先生に処方して頂いたのに・・・足の裏の薬は2本しかない?

薬の袋を見るとしっかり3本と書いて有るのに・・・その時には錠剤の破れたのは

気が付かず塗薬だけ電話を掛けて頂きに行くと

「どっかで落としたんじゃ無いの?」って???

「しっかりマイバックに入れて帰ったから落としません」と言って頂いて

来ました。その時に、(この間の塗薬1本無かったのも若しかして???)って

思いましたが、薬剤師さんを信じてるし・・・先生が業と減らしたのだ)と

思い込んでるから・・・今更証拠が無い?から諦めたけど・・・

今回の錠剤の破けはチト許せない?

しっかり頂いて来た薬の袋も有るし・・・その袋には「OOかおり」と言う

シャチハタのハンコも押して有るから・・・名出しで文句言って遣ろうと思い、

今朝散歩に行った帰りに薬局に寄って受付の事務の方に・・・

袋を見せて「OOかおりさんって看護師さん?それとも薬剤師さん?」って

聞くと数人の白衣の天使が出て、和子が不愉快に思っていた

薬剤師さんより少し若い方が「私がOOかおりです」って言うから・・・

和子   「この間頂いて帰ったこのお薬はこの様に穴が空いてるし~

                      やっぱり薬だから、交換して下さい」

と言うと・・・パソコンを開きながら・・・

かおりさん 「此れだ~」

と確認し・・・

かおりさん 「私が渡した時は穴は開いて無かったから貴女が明けたんじゃ無いの?」

和子    「2ケ月分頂いて毎週毎に区分けをして居て穴が空いたのに気付いた

                          だけで業と穴を空けて交換には来ません」

かおりさん 「私が渡した時は開いて無かったし~仮に空いてても害は

       無いから・・・そのまま飲んで下さい

和子    「他の物ならだけど~薬だから嫌です。

と押し問答をして居ると、以前和子が不愉快に思った薬剤師さんが

「此れからは渡す時にしっかり確認をして渡す事にして今回は交換します」

と言って交換して貰ったけど・・・

(小さい子供が居れば子供が穴を空けることが有っても、態々穴を空けて

交換に行く馬鹿は居ないよ~~~

家に帰って夫に話すと「お客さんにそんな馬鹿な事言う奴は最低だな?

だって((^▽^笑) )

  【座る時 立つ時ひざが 手を頼り(シルバー川柳)】