あなたならどうしますか???・・・

 

       f:id:akicyan6041:20210103165638j:plain

和子は膝の軟骨がすり減ってると、言われて整形外科に通院して2週間に

1回の割合で水を抜いて貰い、飲み薬を飲みながら7年苦しんだ挙句、

お友達から人工関節センターを紹介して貰って5~6年前に膝の軟骨の

手術をしましたが、昔は低血圧で、上が103程度でしたが、手術をする前に

夫から「血圧計って見れば?」って言われて測ったら上が、160位???

「嘘だ~こんな筈無いじゃん」と言いながら放置して居ました。所が

人工関節センターに入院して看護師さんに測って貰ったら上が170位まで

上がっていました。

 

    f:id:akicyan6041:20210103165905j:plain     f:id:akicyan6041:20210103170031p:plain

 

      f:id:akicyan6041:20210103154654j:plain

 

長い間、痛い膝で苦しみ、やっと人工関節の置換手術を受けて元気に成ったのに

高血圧で脳梗塞で倒れて半身不随に成ったら嫌だ~と思い、人工関節センターを

退院して翌日、杖を突きながら近くの内科に行って血圧の下がるお薬を

貰い始めました。お陰様で今は上が128~132程度で落ち着いて居ますが、

内科のお医者さんに掛かり始めると、3ヶ月か4ヶ月間隔で血液検査から

心電図・・・等々検査を受けて「用心の為に・・・」という事で段々と

お薬が増えて行きます。

このイソニシング・配合錠は血糖値を下げるお薬とか?

何時も2ケ月分、4種類ほどのお薬を貰いますが、前回も暮れに行って

2ヵ月分頂いて帰り、和子は1週間分づつ小分けして飲み忘れの無い様に

気を付けて居ますが、昨日1週間分のお薬を出したら図の様に包装が

破れてる?此れって一寸許せませんよね?

自分で間違えて破いたのなら、仕方が無いけど~薬局の薬剤師さんか

看護師さん、医療に従事して居る方がお客様に破れた薬を渡すって

有り得ませんよね?

  あなたならどうしますか?

    そのまま飲んじゃう?(笑)

【歳とれど なぜ口だけは 歳とらぬ(シルバー川柳)】