思い出ばなし・和子の幼い頃の闘病生活-5

 

       f:id:akicyan6041:20191220180539j:plain

    《3度目の手術を終えて・・・》

2度の手術を終えて両方の腿に高価な新薬のペニシリンをタコが出来るほど

打って貰って両親・兄姉から「足を冷やすんじゃ無いよ~」と散々言われて

やっと元気に成ったのに~又今度は中学3年の夏、又左足に激痛を感じ、

3度目に入院・手術をして夏休みも終わり、2学期から学校に行こうと

思ったけど~「大事を取ってもう暫く休みなさい」と言われ9月の2学期も

当分お休みをして、家で寝たり~起きたりして居たら、今度は未だ手術をして

1ヶ月経つか経たない内に又左足の膝の下に痛みが・・・

 

     f:id:akicyan6041:20191220180253j:plain

姉ちゃん(長女)の旦那様、和子の義理のお兄さんの従姉妹が女医さんを

開業してて、この女医さんはお兄さんは居ますが、一人娘さんで姉ちゃんを

妹の様に可愛がって呉れて、和子が「足が痛い」と問診を受けに行くと

和子も妹と言うより~女医さんの娘の様な口調で和子に・・・

「そんなに『足が痛い・足が痛いと言って豊郷病院で何回も手術を受けて

傷だらけに成ってお嫁さんに貰って呉れる男性(ひと)も

居なくなって仕舞うよ~ かーこのは立派なお兄ちゃんが2人の居るのに・・・

       f:id:akicyan6041:20191220180404j:plain

兄ちゃんに一度大阪の市大病院に連れて行って貰いな~?家に帰ったら

お父ちゃんやお母ちゃんに良く話して一度大阪の市大病院へ・・・」と

勧められました。其れと言うのは女医さんの患者さんが大成功されたとか?

                                                                     ((^▽^笑) )

【ボランティア するもされるも 高齢者(シルバー川柳)】