東京の感染、過去最多602人 だって?

 

        f:id:akicyan6041:20201210163117j:plain

            《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

        止まらない感染再拡大 尾身会長、

   日本医師会会長が最後通牒「Go Toやめろ」「誰もが感染」

 ついに身内からもスガ批判が飛び出した。収束する兆しがまったく見えない

新型コロナウイルスの感染再拡大を巡り、政府の新型コロナ対策分科会の

尾身茂会長が菅首相肝いりの「Go To トラベル」について、

ステージ3(感染急増)相当の地域では、Go Toを含めて人の動きや接触

控えるべきだ」と発言。菅政権に対する最後通牒にも聞こえる強い口調に不安が

広がっている。 尾身茂・専門家会議副座長の病院でクラスター発生の大失態  

時には安倍前首相と並んで会見し、政府と仲良く二人三脚でやってきた尾身氏が

意見したのは、9日の衆院厚労委員会の閉会中審査。いい加減にしろ、とばかりに

こう言っていた。 「今の感染状況の時は中止した方がいいと再三申し上げている。

早くステージ2にして、しっかり感染を抑えてからやる方が国民の理解も

得られるのではないか」  菅首相は「トラベルが(感染再拡大の)主要な原因だと

いうエビデンスは存在しない」と強弁しているが、関連数字はどんどん膨らんでいる。

国交省農水省によると、トラベル事業利用者の感染者は258人(8日時点)に

上り、一度に5人以上が感染したケースが8件もあったという。参加登録している

宿泊施設の従業員が220人感染したほか、イート事業でも飲食店58店舗の

従業員76人が感染したという(3日時点)。

 

       f:id:akicyan6041:20201210163905j:plain

                                                         f:id:akicyan6041:20201210164006j:plain

新規感染者また過去最多更新

 西武学園医学技術専門学校東京校校長の中原英臣氏(感染症学)は言う。

「尾身会長も重い腰を上げざるを得なくなったのでしょう。菅首相

『勝負の3週間』と言いながら、全く勝負しないのだから話にならない。9日の

新規感染者は2811人に上り、また過去最多を更新した。トラベル事業の

全面停止は不可避なのに、国民にカネを渡して移動を奨励し続けるなんて、

新型コロナも国民もナメているからでしょう。11月後半から2月あたりまで

流行するインフルエンザと同様に、新型コロナもこの期間に猛威を振るうのでは

ないかとみています。遅きに失していますが、感染防止策を取るに越したことはありません」  感染再拡大や医療体制の逼迫に警鐘を鳴らし続けている日本医師会

中川俊男会長は、9日の会見で、「全国で感染、特に市中感染が拡大している

現状では、誰もが感染している可能性があります」と警告。感染防止策の徹底を

求めた。専門家らの悲鳴にも似た訴えを菅首相はいつになったら素直に

受け入れるのか。ジョンソン英首相のように、感染して生死の境をさまよう

経験でもしなければ変わらないのか。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

    f:id:akicyan6041:20201111163650j:plain    f:id:akicyan6041:20201121204541j:plain

 

和子は前安倍首相の頃にGOTOトラベルのお話しを聞いた時から

「不要不急のこの時期に火に油を差すようなGOTOトラベルだ何て

馬鹿げてる」って思って居たし~又国民の皆さんも格安ポイントに誘われて

旅行に行ったり、人ごみの中に流れて行く・・・結局は今日の都内の感染者

600人超す現実、確かに毎日々自粛・自粛で息の詰まる思い、思いっきり

発散したい気持ちは、和子も同じですが、コロナじゃ無くって唯の風邪・

インフルエンザ程度で、極力人混みを避ければ回復するコロナなら良いけど・・・

一旦コロナに感染したら、周りの皆さんに大迷惑を掛けるし・・・

他人様から敬遠されて孤独のどん底に落ちちゃう・・・

 

            f:id:akicyan6041:20201210164447j:plain

 

このコロナも、何時迄続くか分かりませんが、長い眼で見れば人生の一コマ

もう暫く不要不急ので自粛生活を我慢して、長い新型コロナのトンネルから

抜け出すのを待ちましょうよ~~~((^▽^笑) )

又この新型コロナのお陰で全国民が苦しい生活を余儀なくされて居ます。

今ここで安倍さんも、そうでしたが菅総理、一部の経済を潤すだけではなく

国民全体を良く見て平等に経済が潤う様に検討されます事を切にお願いします。

【まだいける もう一度だけ 犬を飼う(シルバー川柳)】