あなたは何様?こんな大変な時に・・・

 

      f:id:akicyan6041:20201224172120j:plain

      《和子は又々こんな記事を見た~》

f:id:akicyan6041:20201224172324p:plainf:id:akicyan6041:20201224172324p:plainf:id:akicyan6041:20201224172324p:plain

       一本 打の王さん  二階居た 会食  3蜜だよ お前ら

      与党みんな ごまかす  伍代 夏子の旦那も  ろくでなし 菅首相

     7人じゃないよ 8!  恥かいたよ みのが  高級だよ ステーキ

    ジジィだよ みんな  一応 国民 3蜜ダメと 言いつつ

    老害 忘年会  恥! 万事休す!

f:id:akicyan6041:20201224172324p:plainf:id:akicyan6041:20201224172324p:plainf:id:akicyan6041:20201224172324p:plain

    💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

           二階氏に批判集中 求心力急落も 

    多人数会食主催・GoTo継続主張・派閥不祥事

                  f:id:akicyan6041:20201224172709j:plain


 新型コロナウイルス対応などを巡り、自民党二階俊博幹事長への逆風が

強まっている。多人数のステーキ会食を主催し菅義偉首相を招いたことや、

運輸族有力者として観光支援事業「Go To トラベル」継続を最後まで

主張したことが反発を呼んだ。吉川貴盛農水相の現金受領疑惑など自派閥の

不祥事も相次ぐ。もともと他派閥との選挙区競合で党内の不満は蓄積しており、

二階氏の求心力が急落する可能性もある。  「飯を食うのが何で悪い」。

二階氏は会食批判に、こう漏らした。14日夜、二階氏と首相、俳優の

杉良太郎氏ら8人が集まって都内のステーキ店で会食。政府が少人数の会食を

呼び掛ける中で批判が広がり、首相が陳謝する事態となった。  党幹部は

「たまたま行ったら大人数の場合もある。主催者の配慮が必要だ」と

首相を擁護。だが、二階氏は記者会見で「マスクを取らなきゃ食事できない」など

と政府の勧めるマスク会食でなかったことも示唆し、波紋をさらに広げた。  

会食は、首相が「トラベル」の全国一時停止を発表した直後。全国旅行業協会

会長を務める二階氏は一時停止に猛反発し、周辺に「勝手なことしやがって」など

と憤っていた。参院若手は「首相が会食に参加したのは二階氏の顔色を

うかがうためでは」と推測する。  二階派では、秋元司衆院議員や

河井案里参院議員が相次ぎ逮捕・起訴され、吉川氏の現金受領疑惑も浮上。

吉川氏が議員辞職した22日、二階氏は会見で疑惑について「(吉川氏)本人など

関係者でなければ分からない。詳しいことは聞いていない」と述べるにとどめた。

派閥幹部は「不祥事といえば二階派ばかり。イメージが悪い」と頭を抱える。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

     f:id:akicyan6041:20201224173651j:plain

 

新型コロナも第三派に入って、日増しに感染者がうなぎ登りの増えて

医療関係のひっ迫状態で、大勢の国民の皆さんから「GOTOトラベルを中止」の

声が聞こえる中、菅総理は二階さんのご機嫌伺いで、「GOTOトラベルを中止」が

出来ず、勇気を振り絞って「GOTOトラベルを中止」の看板を掲げたら・・・

「勝手な事しやがって・・・」と激怒し又多人数のステーキ会食に行って

「飯を食うのが何で悪い」確かに飯を食わないと生きていけないから食べるのは

良いけど・・・この新型コロナ感染拡大の時に政府から国民の皆さんに

「会食は5人迄で会食中もお話しをする時はマスクを着けて・・・」と

唄いながら政界のドンと迄言われて居るあなたが・・・言ってる事と

遣ってる事とがかなり矛盾して居ます。其れでも「俺は政界のドンだから・・・

許されるとお思いですか?

世間には、この新型コロナの制で、職を失い路上生活をされたり生涯を悲観し

自ら命を絶つ人や、ストレスが溜まって暴力を振るう輩も少なく有りません。

「誰のお陰で総理に成れたんだ」と言う程、権限が有るならこの厳しい

コロナ禍を少しでも、ホンの少しでも豊かに成る様に心掛けて欲しいです。

【共白髪 まっぴらごめんと 妻茶髪(シルバー川柳)】