新屋の姉さん、認知が???

      

      f:id:akicyan6041:20201209172200j:plain

 

きのうの夕方新屋の姉さんの家にお歳暮を贈るのを和子は戸惑い、夫に

相談すると「お姉さんに聞かなかった事にして送ったら???」って

言われたけど、空き家の家じゃ戻って来る事も有るし・・・?って考えて

実家の姪っ子に電話をすると「この間、新屋に行ったら鍵が掛かって

留守だったし~2人の息子に電話をしたら2人共出ないから一寸気に

成ってたんだけど、今晩にでも電話するね?」という事だった・・・

 

      f:id:akicyan6041:20201209172413j:plain


姪っ子と電話を切って間なしに新屋の次男からメールで「お歳暮を送って

置いたから・・・」と???

何だ~送るの止めようと思ったのに・・・(笑)

結局夜に成って実家の姪っ子から「新屋のオバチャンは病院に入院して居る

らしいけどコロナでお見舞いに行けない状態だけど・・・かなり認知が進んで

2人の息子の長男は何とか分かるらしいけど~次男は全然分からないとか?

その病院も2ヶ月で退院させられる様で施設に預けるしか無いとか???

もう新屋の姉さんも88歳だから仕方が無いかも知れないけど・・・やっぱり

認知症は悲しいね?(涙・・・)

和子の兄姉は脳梗塞だったけど・・・どう成るかな?

 【夕陽浴び 花摘む妻の 背のまるさ(シルバー川柳)】