スーパーの中で歩きスマホや立ち話やめてよ~~~

 

       f:id:akicyan6041:20180823112244j:plain


土日にスーパーにお買い物に行くと子供連れが多くってわ~わ~きゃーきゃー

本当に煩いですよね?勿論和子も子供の小さい時は、今の若者と同じだったと

思うから他人様の事はとやかく言えませんが・・・(笑)

だから和子は出来るだけ土日を避けてお買い物に行くように心がけています。

 

         f:id:akicyan6041:20200922182852j:plain

 

                                                     f:id:akicyan6041:20200922182804j:plain

 

ですが4連休と成るとやっぱり混みあうスーパーにも買い物に行かないと・・・

今日は仕方なく祭日だけどお買い物に・・・やっぱり大変な混み様で中々

スムーズに目的の品の有る所に行けません。

有る2人の中年のオバチャン達は野菜売り場のOOの前で・・・

「あ~ら暫く・・・元気ったの?・・・」から始まって延々とお喋り・・・

「一寸そこのOOを取りたいんだけど・・・・」と言うと・・・取らせて

呉れたけど・・・「何~このオバサン???」と丸で和子が悪者の様な眼つきで・・・

(そんな長ばなしをするんなら・・・外に出て喋れば???)って言いたくなる

 

         f:id:akicyan6041:20200922182602j:plain


又少し進んで魚コーナーからお肉コーナーに行く途中、混みあう店内で

ショッピングカーを右から左へ・・・左から右へと動き回る中で、今度は

又々中年の男性(40代後半から50代に差し掛かった位)がウロウロと

何を遣ってんだか?スマホを弄りながら行き交うショッピングカーに

ぶつかり乍ら・・・

良くスーパーの中でスマホから「パパ~XXX買って行くぅ?」って電話を

して居る姿は見受けますが、非常識な方が多いですね?(笑)

 

【どこで見る 東京五輪 天か地か(シルバー川柳)】