宅急便の不在表・・・

 

        f:id:akicyan6041:20201006180017j:plain

 

午後からお買い物に行って食材の他に洗剤を一杯買って帰り、ヘトヘト状態

少し休憩して居ると夫がペットボトルをゴミ小屋に捨てに行く時玄関ドアの

新聞受けで宅急便の不在表を見つけ「ママの所に何か来てるよ~」と

伝票を見せられました。

 

普通は送り状には・・・横浜市OO区OOO・・・

                    OO和子様

と有り、差出人も         品名もXXで  OOO様より・・・・と

書いて有るのに・・・伝票には

お問い合わせ送り状    1234-5678-9012と営業所番号と

担当 コウノと携帯電話番号しか有りませんでした。

 

以前なら何の疑いも無く、この携帯電話に直ぐ電話するのですが、最近は

物騒な時代で「郵便局・日本郵政」と称して悪戯電話やメールが来る時代

一寸、和子は不審を感じ、固定電話から184を加えて、この伝票に

電話をしましたが、勿論相手も住所を聞いて来ます。

「誰からのお荷物ですか?」と聞くと・・・「OOさんからです。」と

アッ~此れは大丈夫だと思って住所を半分まで教えたら「OO台の62ですね?

と言われて・・・今日は和子のお誕生日で息子からのお誕生日プレゼントでした。

昔の様に穏やかな人生を送りたいですね?(笑)

【三度目は 聴こえたふりの 半笑い(シルバー川柳)】