和子のバイクのゴムひもが無い???

 

         f:id:akicyan6041:20200520175257j:plain


最近パパが「オーケーストアのピザが良いね?」って言うし・・・

この所一週間に一回か二回しかお買い物に行かないし~超安くって

手抜き抜群(笑)夕べの残り物とピザで夕飯を済ませるのがお買い物に

言った日の定番(笑)

 

今日もオーケーストアに行って今晩のピザと明日・明後日の食材を買って

マイバックに2袋をショッピングカーに乗せて駐車場のバイク置き場に到着

前かごにマイバックに入ったお買い物を入れて其の上にピザを乗せて

固定して有るゴムひもで止めるんですが、今日はゴムひもが無い???

もう伸び切ったゴムひもでバイク屋さんで新しいゴムひもを購入しようと

聞きましたが、売って無い?何か代用に・・・って色々考えて居ますが

適当なゴムひもが無いから・・・でも~大分伸び切った紐ですが、ピザを

乗せて止めるのに最高に重宝して居ますが、今日はその紐が無い?

 

       f:id:akicyan6041:20200520175337j:plain        f:id:akicyan6041:20200520175723j:plain       

 家を出る時は有って、オーケーに来る前に他のスーパーに寄って2~3個

お買物をして前かごに入れて伸び切ったゴムと一緒に付いてる金具のS字に

2~3個買ったスーパーバックを引っ掛けて来たのに???

サドルのレザーが破けて幅広の黒いビニールテープで補強して有るのですが

伸び切ったゴムの無いバイクも和子と同じ様に黒いビニールテープで補強し

色も車種も同じホンダのディオ

こんな伸び切った紐もS字の金具もない?さ~てどうしてピザを持って

帰ろうか?と考えながらフトバイクのポケットを見ると和子のと違う雑巾が?

並んで停まってるバイクを見ると2台先に、色も車種も同じホンダのディオが?其のバイクが和子のバイクで和子は他人様のバイクを自分のバイクと

勘違いをして・・・2台先のバイクが和子のバイクでしっかり前かごに

伸び切ったゴムが?自分が間違えた事に気付きホッと((^▽^笑) )

相手が戻ってくる前に気が付いて良かった~((^▽^笑) )

自分のバイクに荷物を積んで、よく見りゃ~和子のバイクより傷だらけ?

飛んだハプニングでした。

【起きたけど 寝るまでとくに 用はなし(シルバー川柳)】