出来た~スマホと拡大鏡の袋~((^▽^笑) )

 

      f:id:akicyan6041:20111110085148j:plain

和子がガラケーの携帯電話からスマホの変えてから5年半が過ぎた様です。

和子はもっぱらパソコン派だから、余り携帯電話は使わ無いから宝の持ち腐れと

言うのかな?でも~やっぱり無いと不便だし・・・

お友達から「LINE遣ろうよ~」って誘われてLINEを始めてからは

甥っ子や姪っ子からLINEが入って結構楽しんで居ました。所が

NTTdocomoからSMSに「お使いの機種は9月末でLINEが終了と

成りますので買い替えをお願いします」とメールが来て、今と成るとやっぱり

LINEが出来ないと不味いと思って思い切って新しい機種に変更しました。

      f:id:akicyan6041:20200923154735j:plain 

以前、ガラケーからスマホに変更した時に、カバーを買うより布で袋を作って

持ち歩いて居ましたが、ある日、早朝散歩に行って帰って玄関を開けると

いきなり夫が飛んで来て「大丈夫だったか?」と心配そうに???

「どうしたの?」と言うと「和子から電話が掛かって来て出ると『は~は~・

ふ~ふ~』と苦しそうな息をして何も話さない?心配になって探しに行こうかと

思った」と???当時、和子は短縮ダイヤルを設定して置いてズボンの後ろのポッケにスマホを入れて散歩し、動いた弾みに夫に電話が掛かり・・・荒い息だけが???

此れは不味い事をした、と思い夫に深くお詫びをして急遽スマホのカバーを買って

短縮ダイヤルも解約しました。

 

   f:id:akicyan6041:20200923171140j:plain

 

            f:id:akicyan6041:20200923171102j:plain

 

今回は散歩に行くもの小さなポーチにスマホとマスクを入れて他人と

接触する時はマスクをしますが、一人で歩く時はマスクはポーチに・・・

未だ新しいスマホに変えてからケースは買って無いし~お買物に行く時に

以前のスマホの袋に入れてバックに・・・(あ~此れで良いじゃん?)って

思い付いて今日スマホと序に拡大鏡の袋も???(笑)

何時迄スマホの袋は使うかな?(笑)

【つまずいて 足元見れば 何もなし(シルバー川柳)