今に始まった事じゃ無いけど・・・(笑)

 

       f:id:akicyan6041:20200916164845j:plain

          《和子は又々こんな記事を見た~》

そのー1

カード盗み150万円引き出し 「7~8回やった」男逮捕

高齢女性からキャッシュカードを盗み、現金を引き出していたとみられる

男が逮捕された。加藤速人容疑者(25)は8月24日、東京・町田市に住む70代の

女性に「あなた名義の口座から、お金が不正に引き出されている」などと

うその電話をかけ、キャッシュカード4枚を盗んだ疑いが持たれている。

加藤容疑者はその後、現金およそ150万円を引き出したとみられている。

調べに対し、加藤容疑者は容疑を認め、「今回の件を含めて7、8回やった」と

話していることから、警視庁が余罪を調べている。

 

        f:id:akicyan6041:20200916164512j:plain

そのー2

泥酔女性をタクシー乗せ…女性宅で性的暴行

泥酔状態で帰宅していた20代の女性をタクシーに乗せて女性の自宅まで

連れて行き性的暴行を加えたとして、34歳の男が警視庁に再逮捕されました。

警視庁によりますと、梶原喜明容疑者は今年6月、JR新宿駅近くで、

泥酔状態で帰宅中だった20代の女性に声をかけてタクシーに乗せ、

女性の自宅まで連れて行って性的暴行を加えた疑いがもたれています。

2人に面識はなく、防犯カメラの捜査などから梶原容疑者の関与が浮上したと

いうことで、調べに対し「分かりません」と容疑を否認しているということです。

梶原容疑者は先月、別の女性に対するわいせつ事件で逮捕・起訴されていて、

警視庁は他に少なくとも10数件のわいせつ事件に関与したとみて、

関連を調べています。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

      f:id:akicyan6041:20200916164624j:plain

                                                             f:id:akicyan6041:20200916164741j:plain

 

この様な事件は今に始まった事じゃ無いけど~新型コロナの感染拡大に伴って

世間は、この9ヶ月此れからも未だ々続く新型コロナで全国民が振り回されて

この様なニュースも影を潜めて居ましたが、この事件はコロナに

結び付けるには大分無理が有るかも知れませんが、自粛・自粛と家に

閉じ込められてストレスを発散する為にこの様な事件を起こす事も有ろうかと

思うし、又消費税10%に上がって様々なポイント還元が有る様ですが

高齢者には、やっぱり難し過ぎるし・・・和子は以前にもこのサイトで

申し上げましたが、消費税を5%に下げてGOTOトラベルとかGOTOイート

等は取り止めた方が、事件や事故も防げてより良い生活環境が生まれるのでは?

この様な事を考えるのは和子だけ???((^▽^笑) )

       【いびるなら 遺言書き換え 倍返し(シルバー川柳)】