新型コロナウイルスで感じた事-17・・・

  

        f:id:akicyan6041:20200723164146j:plain

         《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

愛知県知事激怒 迷惑系ユーチューバー、コロナまき散らし行脚 計11人が感染

自称ユーチューバーの男(29)の滞在先で新型コロナウイルスの感染者が

相次いでいる問題の波紋が広がっている。愛知県の大村秀章知事は20日

男が窃盗容疑で逮捕されて岡崎署で勾留中に接触した警察官ら7人が陽性と

判明したことに「結果として県内での感染拡大につながっており、極めて遺憾だ」と

怒りの声を上げた。男の迷惑行動を巡っては、接触者から3人の感染者が出た

山口県の村岡嗣政知事も「何てことをしてくれた」と17日に苦言を呈していた。

 逮捕直前に複数の県に滞在しており、感染者が増える可能性もある。
男はYouTubeで「へずまりゅう」を名乗り、動画投稿する原田将大容疑者。

各地で迷惑行為を繰り返すため「迷惑系」と呼ばれていた。
今年5月に岡崎市のスーパーで会計前の魚の切り身を食べた動画を投稿し、

今月11日、山口県内で逮捕された。岡崎署に移送され、15日に陽性が確認された。

現在は入院中。愛知県では、同行した友人1人と、山口県から護送車両に同乗した

警察官3人とその家族1人、同署に勾留されていた容疑者2人と計7人の感染が

判明している。大村知事は、一般の愛知県民が接触する機会はなかったとして

「過剰な心配はせず、感染防止対策の徹底に協力してほしい」と呼び掛けた。

原田容疑者を巡っては、逮捕された山口県内でも会食した20代男性ら接触した

3人の感染を確認。このほか神奈川県で、一緒に行動した30代ユーチューバー

男性の感染も判明しており、接触した計11人の感染が確認されている。

逮捕された11日には、激しくせき込んだ後で「コロナ」とつぶやく動画を

配信するなど自身の感染を疑っていた可能性もある。

本人のものとみられるSNSによると、今月は東京や静岡、広島などを経て

山口に移動。広島県では「飲み屋回るんじゃあ!」などと書き込み、

山口県では大勢の人に囲まれた動画も投稿していた。同県は接触した82人を検査。

約780件の相談があったと発表した。

原田容疑者は行く先々でウイルスをまき散らした恐れがあり、感染者がさらに

増える可能性もありそうだ。

 《都知事選で応援演説も》原田容疑者は、有名ユーチューバーらに強引に

接触を図る迷惑動画などで注目されていた。都知事選では立花孝志氏の応援演説も

行った。今年6月には、火災で焼失した沖縄県首里城の再建を願う寄せ書き

ボードに、サインペンで大きく「へずまりゅう」と落書き。ボードが撤去され、

批判を浴びた。本人のものとみられるSNSによると、山口県出身。レスリングで

国体出場経験があり、警視庁の採用試験で最終試験まで進んだとしている。

 《愛知県蒲郡市 感染判明後に飲食店はしご》愛知県では3月、新型コロナ感染が

判明した後に「ウイルスをばらまく」と話して蒲郡市の飲食店で外食した

50代男性が、30代女性従業員に感染させたことがあった。男性は3月4日に

陽性が発覚したが、同日夕方に外出。フィリピンパブと居酒屋に滞在し、12日に

パブ従業員の感染が明らかになった。県警は業務妨害容疑で同店の被害届を

受理して捜査を始めたが、男性は18日に入院先で死亡した。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

      f:id:akicyan6041:20200723164246j:plain       


                                                                        f:id:akicyan6041:20200719165535j:plain


和子は2人の息子を持つ親として、最近はテレビを見ても新聞をみても

殆どコロナ専門で余り、事件のニュースは影を潜めて居ますが、以前から

刃物を持ち歩き「誰でも良かった~」と言って無差別に殺人を起こす犯人、

この様なニュースを見ると「この犯人のご両親やご家族は

どんな気持ちだろう~?」って何時も思うのですが、「へずまりゅう」と名乗る

男のご両親やご家族、世間ではコロナ感染で右往左往して行きたい所にも

満足に行けず、又ご商売をされて居る方々はコロナのお陰で客足も途絶え

職を失って苦しんで居られるのに・・・コロナのバラマキを遣って尊い命までも

奪ってしまう。

未だ々先の見えない新型コロナ此れから先が思いやられますね?((^▽^笑) )

     【子は巣立ち 夫旅立ち 今青春(シルバー川柳)】