こんな事件もコロナ鍋の影響かな?・・・

 

      f:id:akicyan6041:20201022163532j:plain

         《和子は又々こんな記事を見た~》

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

      🥨おびえた様子の女性がコンビニ店内うろうろ、

                                                 短大生の店員が声かけると…

4日午後5時頃、埼玉県草加市のコンビニ店で、店員の短期大2年生(19)は、

おびえた様子で店内をうろうろしていた常連客の80歳代女性の姿に気づいた。

 様子がおかしいと思い、「何かお探しですか」と声をかけると、女性は

震える声で「30万円のプリペイドカードが必要なの」と答えた。不審に思った

店員が理由を尋ねると、同日午後に通信会社関係者を装う男から電話で、未払いの

通信料を支払うために、プリペイドカードを購入するよう指示された

とのことだった。詐欺を疑った店員は110番し、草加署員が来るまで女性を

なだめ続け、被害を未然に防ぐことができた。

 同署は14日、店員に感謝状を贈呈した。店員は「どうにかしなきゃと思い

行動した。詐欺の被害を一人でも止めることができてうれしい」と笑顔だった。

 

    f:id:akicyan6041:20201022164007j:plain       f:id:akicyan6041:20201022163845j:plain

             🥨玄関のドアを開けたら男が… 

                                   殺人未遂容疑で無職の男を緊急逮捕 

ドアを開けたら目の前に男が・・・。

顔見知りの女性の首を絞め殺害しようとした疑いで、30歳の無職の男が

緊急逮捕されました。逮捕されたのは住居不定・無職の30歳の男で、21日

午前10時半頃 静岡市葵区に住む20代の女性の首を絞めて押し倒し

殺害しようとした疑いがもたれています。警察は男が容疑を認めているかどうか

明らかにしていません。女性は抵抗した際に首にケガをしましたが軽傷です。

警察によりますと、男と女性は顔見知りで、女性が外出しようと玄関を開けた

ところ被害に遭い、男は待ち伏せしていたとみられます。

女性の叫び声をきいた付近の人が通報し、駆けつけた警察が周辺を調べ、

男を緊急逮捕しました。警察は事件の経緯や当時の状況を詳しく調べています。

    🥨切断遺体発見 室内荒らされず 40~60代男性か

新潟・柏崎市のアパートから切断された遺体の一部が見つかった事件で、部屋には、

大きく荒らされた形跡がなかったことが新たにわかった。

10月19日、新潟・柏崎市のアパートで、切断された胴体と右足が見つかった。

遺体は、死後半年以上経過していて、身元はわかっていないが、40代から

60代くらいの男性とみられている。遺体が発見された部屋に住む

佐藤和夫さん(48)の所在は、現在わかっていない。一方、遺体が見つかった際、

部屋の中に大きく荒らされた形跡はなかったことが、警察への取材で新たにわかった。

この部屋の別の場所からは、21日に新たに遺体の一部が複数見つかっていて、

警察は、死体遺棄事件として捜査している。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

       f:id:akicyan6041:20201022164551j:plain


今に始まった事件とは言えませんが、今年に入って早々から新型コロナが

大流行し感染者も第一波・第二派・第三派・・・と未だ々衰えを知らず

感染者の尊い命だけでは無く、職を失い、自ら命を絶つ方や悪銭苦闘で必死に

頑張って居る方も大勢いらっしゃる様ですが、此れから又段々と寒く成ると

風邪を引いたり、インフルエンザに掛かる恐れも有りますが、やはり高熱が

出ると先ず「コロナ?」って自分でも思い、「エッ?どうすれば良いの?

掛かり付けのお医者さんに行って診て呉れるの?自分だけではなく家族も?

今迄一緒に居た友人も???」って周りの人たちを気使い路頭に迷います。

こんな重苦しい日々の中で先に記した事件・事故が今まで以上に勃発するのかな?

コロナの無い平和な人生は何時に成ったら来るのかな?

【あなたには 言えない遊び 軽い嘘(シルバー川柳)】