エッ?プリンターの色ムラ???・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200628164342j:plain

        《最近のサポートセンターの方は???》

早朝散歩の仲間と、朝の6.30分からのラジオ体操の前に有志で童謡唱歌

唄会を始めて、もう5~6年に成るかな?唄会の歌集も11部迄増えて

月に一度交換し6号の歌集から7号に2~3日前に交換して来ました。

和子の作った唄会も、最近はコロナの影響で多少は参加人数も減りましたが、

今日の様な土砂降りの雨の中でも数名が集まってレストハウスの下の

ピロティーで大合唱をされてます。勿論、和子は雨の日はお休み・・・(笑)


         f:id:akicyan6041:20200628111140j:plain

お陰様で皆さんで喜んで頂けるのは嬉しいですが、歌集を交換して来ると

雨に濡れて文字が滲んだり・・・哀れな歌集に成って戻ってきます。

戻って来た歌集は、来年の6月までお休みをするので1冊・1冊点検をして

修正して滲んだページとか汚れたページは差し替えて新しく・・・

きのう差し替えのページを印刷して居たらブルーのタイトル文字が赤い色が

変わり筋が入って・・・今のプリンターはインクが無く成ると白紙の用紙が

出て来て作業が中断します。其れなのに・・・変色文字で???

 

昔、次男に頂いたプリンターは「ノイズチェックとかヘットクリーニング

等をして回復した記憶が有りますが、未だ昨年の暮れに買ったばかりだし~

と思ってメーカーに電話をして点検して頂きました。するとテスト印刷をして

「乱れは有りませんか?」と言われ、出て来たプリントを見るとムラの出る

色が???  サポートセンターの彼女はパソコンを使わずプリンターの

ボタン操作で「◎のボタンとXのボタンを同時に押してください」とか

「電源を切って◎のボタンを押しながら電源ボタンを押してください」と言って

「テスト印刷は出来ませんか?」と言われても全然プリンターは動かない?

和子は「ノイズチェックとかヘットクリーニングするんじゃ無いの?」と

言っても返答は無し・・・「じゃ~基本設定から印刷品質が有るから此処を

(きれい)に変更して歌集の試し印刷をして下さい」と言われて・・・

挑戦して見たら綺麗に印刷されて・・・「じゃ~此れから印刷品質を

(きれい)にして使って下さい」と・・・と言う事でサポートを終了しました。

 

  f:id:akicyan6041:20200607155534j:plain

だけど~確かに綺麗に印刷されるけど・・・写真印刷と同じで進行が遅い

当然の事だし・・・その分インクも使う・・・一度、昔遣った

ノイズチェックとヘットクリーニングを遣ってギャップ調整迄遣って見たら

印刷品質を標準で今まで通りの回転で印刷が出来た~

 

最近はプリンターだけではなく、パソコンのメーカーにサポートを受けても

料金・プロバイザーにサポートを受けても「まかせてー365に電話をして

月額料金を・・・」と・・・其れだけ世知辛いご時世に成ったのかな?(笑)

サポートセンターの皆様、料金をお支払いするからには、もう少し知識を

着けてから応対してね?((^▽^笑) )

【老二人 集金人に お茶を出す(シルバー川柳)】