やっと童謡唱歌のCDが出来た~(笑)

 

       f:id:akicyan6041:20200607155352j:plain


以前は簡単と童謡唱歌のCDも簡単と出来て、利用者さんに演歌のCDを

借りて来て何枚も作ったし・・・早朝散歩に行って見よう見まねで作った

歌集をリーダーに見せたら「素敵~」と喜んで下さって「じゃ~ラジオ体操の

前に女性だけで10冊ほど作って歌おうね?」と言う発端から・・・

今は一部25冊~30冊の歌集を11部迄作って「大きな声で唄を唄うのは

健康の為に良い」との事で男性も加わって僅か15分程の唄会ですが

早朝から雨の降る日も何人もの仲間で唄って居ます。

只一時期はコロナ感染で、緊急事態宣言が出て、暫くお休みして居ましたが

6月に成って~段々と早く成り、和子が散歩の後で行くと唄ってる(笑)

       f:id:akicyan6041:20200607155534j:plain    f:id:akicyan6041:20200607163723p:plain


新型コロナ感染が出始めてテレビを見るとコロナのニュースばかりで

田舎の姉に久々に電話をしたら、以前にプレゼントした歌集で楽しんで居ると

早速、新しいのを作成して送って上げようとCDを焼き付けたら出来ない?

最終的にはデスクトップのパソコンはダメで諦めて、本格的に

ノートパソコンで、遣ったけど~ノートの方にはやっぱり小さいから・・・

一寸大変だったけど~11部の内8部迄CDが出来た~

 後は歌集の本を印刷してマスクを作って一緒に送って上げる・・・

 

歌集を作り始めた頃は、もう4~5年に成るけど~当時は夫に馬鹿にされたけど

仲間から喜ばれて色々差し入れを頂いて~最近は夫も文句言わなくなった(笑)

 【「いらっしゃい」 孫を迎えて 去る諭吉(シルバー川柳)】