俺、あのオバサン嫌い-2・・・

 

       f:id:akicyan6041:20201124181610j:plain

 

あのオバサンも、やっぱり後ろめたい気持ちが、有るのか時々和子に

おやつを買って来て呉れたりする事が・・・でも~「歌集の本を貰った」とは

全然言わず・・・第1部を持って帰ると2部は持って帰らない?2部を3部と

交換して持って帰って数を調べるとしっかり有る。

和子は(この人には最初から上げて置けば無くならないんだ?)と思い、次から

修正をする時に1冊余分に作って「此れ欲しい???」って言うと・・・喜んで

「うん、欲しい多恵子さんも欲しがってたから2冊頂戴」何て言われちゃて・・・

でも~其れで折角、皆さんで歌う歌集が無くならなければ・・・と

やっぱり歌集泥棒はあのオバサンだったからその後は何時も無事に戻って

来てました。

 

とに角思いがけずラジオ体操の前の10分~15分程の唄会ですが、大人気で

どしゃ降りの雨の中でも寒い小雪が待ってても10数人は来て唄って居ます。

其れで2年位前に思い付いて、今度は四季毎に歌集を変えて春は・春の歌

夏は夏の歌・秋は秋の歌・冬は冬の歌・・・と133曲有る童謡唱歌を全部

組み替えて新しく作成して、あのオバサンに、その旨話して、「古い歌集は

地域ケアプラザに寄付をするから歌集を返して下さい」と言うと・・・

全部返して下さったけど・・・和子が手渡しで上げたのは11部中5冊

位だったのに・・・「第2部と4部は無いよ~後は全部有るけど・・・」って

言われ・・・(やっぱり・・・)って感じだった。でも~其処でもめ事を

起こしてもお互いが気まずく成るだけ・・・と思い極力和子はあのオバサンから

距離を置く様に・・・

 又春には公園でお花まつりを遣るから、リーダーから133曲の童謡唱歌

中から数曲を抜き取ってお花まつり用の薄い歌集を作って練習用に一週間程

花まつりの前に届けたらそれも1冊欠品、喜んで持ち帰るのだから良いけど

黙って持って帰るのは頂けませんね?(笑)

 

          f:id:akicyan6041:20201124181909j:plain


又今年に成って新型コロナでマスクが必要に成りマスクを作ったら・・・

「素敵なマスク・・・私も欲しい」って言うからあのオバサンにプレゼント

しましたが、一向に使って呉れない?「貴女に貰った素敵なマスクだから

大事に仕舞って置くの?」って話して居たけど・・・

有る、散歩のオバチャンから・・・「貴女マスク上手に作るのね?あのオバサンに

貰っちゃった・・・」って言われ、和子も山口君と同じく

      「あのオバサン 嫌い・・・」((^▽^笑) )

    【孫の声 リハビリ痛さ 忘れ聞く(シルバー川柳)】