思い出ばなし・在宅訪問介護―83・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200627164013j:plain

     《六ッ川の信夫さんご夫妻のお世話》

朝、7.30分に家を出て野毛山動物園の近くのカツさんのディーサービスの

送り出しに伺って横浜と言う街は坂の多い街でカツさんのお宅に伺いのに

バイクを停める場所が無くて、近くの安定する路地にバイクを置くと・・・

お巡りさんのお叱りを受けるし・・・カツさんの息子さんは優しい方で

「家の門を開けて僕の駐車場にバイクを停めて置いて良いよ~」と言って

下さって、和子が伺う時は未だお店に居られるので駐車場は空いてるか・・・

 

カツさんのお世話を終えて、今度は六ッ川迄バイクを30分走らせて信夫さん

ご夫婦のお宅へ・・・此処もやっぱり坂の上でバイクを停めるのが大変(笑)

でも~お宅より少し上がった所に駐車場が有って、此処は息子さんの車が・・・

息子さんは独立をして、近くにお住いの様ですが、車を置きに来る

和子がサービスに伺って暫くすると、車でお仕事に・・・取っても感じの良い

息子さんですが、信夫さんは何となく、怖そうなオジサンで、最初は

ピリピリ・・・(笑)

                       f:id:akicyan6041:20200627165002j:plain

    f:id:akicyan6041:20200627164852j:plain     f:id:akicyan6041:20200627164255j:plain

夕飯のしながら、ベットの周りのお掃除・・・和子は週に2回行ったかな?

信夫さんはお魚の煮たのが好きで、煮魚と肉じゃが・ほうれん草のお浸しなど

何となく怖そうなオジサンで・・・お仕事が終わって「じゃ~帰ります~」と

言うと「有難う~今度も待ってるよ~」ってお声掛けをして下さって・・・

この言葉を聞くとホッとしますね?((^▽^笑) )

  【自己紹介 趣味と病気を ひとつづつ(シルバー川柳)】