思い出ばなし・在宅訪問介護―82・・・

 

          f:id:akicyan6041:20200626182929j:plain

      《谷口カツ婆ちゃんのお世話から~六ッ川のサービスへ》

このオバアチャンは野毛山動物園の傍で、息子さんが自宅の傍でお店を

何のお店か良く分かりませんが、朝、8.30分ごろに未だお休みに成ってる

カツ婆ちゃんに起きて貰って、カツ婆ちゃんのお孫さんが、お二階に

同居されてて、朝の食事の準備をして置いて下さるので、先ずはトイレ介助を

お着替えをしてテーブルに用意された食事を出して食べて頂き、9.00時には

お店から息子さんが迎えに来て息子さんの車でディーサービスに・・・

 

         f:id:akicyan6041:20200626183046j:plain

 

                                                    f:id:akicyan6041:20151113153818j:plain

 

和子はカツ婆ちゃんを送り出して伊勢町から、前里町の香代子さんのお宅の

お掃除1時間・その足で今度はバイクで、移動時間に30分かけて六ッ川へ

此処では、近くのスーパーに買い物に行って、お宅のお掃除、ご夫婦の

お昼と夕食の支度を2時間で支度をして又30分掛けて帰宅

途中で夫に「何時ごろ帰るからお蕎麦茹でといて・・・」って電話して

昼食を済ませるとイヨさんの昼食・・・今度は伸ちゃんの掃除と入浴介助

夕飯を済ませて終わるのが18.30分・最後も勝美ちゃんのトイレ介助で

家に着くのが19.00過ぎ・・・

バイクのがガソリンが3日で無くなっちゃう~~~((^▽^笑) )

    【早送り したい女房の 愚痴小言(シルバー川柳)】