思い出ばなし・在宅訪問介護―72・・・

 

             f:id:akicyan6041:20200610165208j:plain

        《香代子さんのお世話》

香代子さんはアップル事業所の近くの方で要介護 1で未だ元気なお婆ちゃん

でしたが、やっぱり戸建てで一人暮らしですが、近くに息子さんがお住まいで

時々様子を伺いに見える様ですが、和子は週一のお掃除に伺うだけで

逢った事は一度も有りません。

 

彼女もやっぱり足が悪くリビングにはテーブルと椅子・茶の間にはこたつが

設置され籐の椅子が、こたつに入るのも腰を下ろしてこたつの中で

足を延ばす事は不可能で何時も籐の椅子でこたつに・・・

 

     f:id:akicyan6041:20200610165324j:plain


彼女のお宅は道路の四つ角の脇に有って何時か伺うと立派なお宅の壁が

大きく破損して居ました。香代子さんに伺うと「車がハンドル操作を誤って

家に突っ込みこの状態よ~此れで3回目なのよ~」って

恐ろしいですね?

最近は高齢者の交通事故が多いから・・・最近は大丈夫かな?

香代子さんは元気にされて居るかな?((^▽^笑) )

【飲み代が 酒から薬に 変わる年(シルバー川柳)】