思い出ばなし・在宅訪問介護―11・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200301170253j:plain


昔懐かしい在宅訪問介護の実施記録とか1週間の予定表を書いて思い出にと

CDに残して置いたのをフト思い出し探したら・・・出て来てカツさんの

訪問に伺う前に宮川さんと言うオバアチャンはお掃除とおむつ交換の

1時間で食事の後でカタクリにお砂糖をスプーンに一杯入れてホンの少し

お水で練ってお湯を掛けて固まらせて食べるのが好きで、良く「クズ湯が

食べたい・・・」と言われ・・・「おむつを交換してから作って上げるね?」と

言うと・・・おむつ交換も嫌がらず遣らせて呉れて・・・楽しいオバアチャン

だったけど・・・何時か他のヘルパーさんが伺うとガスが点けっぱなしで・・・

事務所の指示で「退席する時は鍵は勿論の事・自宅の裏に廻ってガスの元栓を

閉めて帰る事」と言う事で・・・伺った時はガスを閉める。(笑)

 

        f:id:akicyan6041:20190712165428j:plain         f:id:akicyan6041:20200301165821j:plain

 

このお宅も、コムスンだけではなく他の事業所さんからも介護に入られて居て・・・

オバアチャンのお家の2階に息子さんが住んでいらして、有る時

息子さんから事務所の方に「このオバアチャンのお世話をして居る

ヘルパーさん全員呼び出しを受けて、伺うと息子さんは「お金が10,000円

無くなって誰か持ち逃げをしたのでは???」と言われびっくり・・・

 

コムスンの他の事業所とは、以前コムスンに居た男性が新しく「めぐみ」と言う

事業所を立ち上げて数人のヘルパーさんが、その中に関口さんも・・・

 この宮川さんの「10,000円の持ち逃げ事件」で関口さんも見えて居たけど・・・

「めぐみ」のヘルパーさんで一人だけサービスに入って居たけど欠席で

当然危ぶまれる結果に・・・


息子さんは「警察沙汰にしても良いけど~穏便の済ませたいから皆さんに

寄って貰ったんだ」と言ってましたが、当の利用者さんも認知が掛かり

怪しいけど、やはり親子だから・・・金銭については一番嫌ですね?(笑)

 

【お迎えは 何時でも良いが 今日は嫌(シルバー川柳)】