豪邸のお掃除-1・・・

このお宅は要支援のお宅でお掃除だけに伺うお宅でした。

センター長の車の後ろにバイクでついて行って・・・センター長に

「じゃ~お願いね?」って先に帰られて・・・帰り道が分からず参った~(笑)

このお宅は豪邸で下が駐車場・2階がお住まい・3階は賃貸住宅に成ってて

1時間半で掃除をするのは大変なお宅でした。此処には要介護―1の元気な

お婆ちゃん(利用者さん)と娘さんが離婚したばかり・・・との事で自宅に

嫁ぎ先から届いたお荷物が一つのお部屋に山積みに置いて有りました。

 

先ず、玄関に入ると6畳ほどの土間で下段には豪勢な盛花が飾って有りましたが、

センター長から「このお花は枯れてもサービス外だから触らなくて良いです」と

言われ無視・・・トイレも広く4畳は有りトイレの出た所に洗面台・此処も

6畳程の広さ・利用者さんの寝室にはトイレ付きで・・・お隣りのお部屋が仏間

リビングもかなり広く・・・とにかく広いお屋敷で先ず、全部のお部屋に

掃除機を掛けて雑巾掛け・・・数個の雑巾を洗って絞り、一つのお部屋に

数個雑巾をばら撒いて・・・這いつくばって拭き掃除・・・

最初の日はやっと終わって退席し、バイクで路地まで出たけど~伺う時は

センター長の車の後ろをくっ付いて来たけど~???

路地に出て、道行く奥様の「山O町に出るのはどっちですか?」と聞き

「此処を道なりに行くと薬局の所に出るから・・・」って教えて貰って

やっと見覚えの有る薬局の所へ・・・(じゃ~今度からこの道を行けば良いんだ~)と

思い、次の日に当日遅刻をすると不味いので確認の為豪邸のお宅へ???

 

所が道行く奥様に聞いた道は一方通行でダメで・・・センター長に教えて貰った

道を行くと豪邸が何処に有るのか分からない???

と、郵便屋さんに出会い・(郵便屋さんなら分かるだろうと???)と伺って

やっと見つけたお宅・・・参ったなぁ((^▽^笑) )

 

    【来世も 一緒ですワと 妻の世辞(シルバー川柳)】