豪邸のお掃除-2・・・

このお宅の利用者さんは要支援―1だったかな?とにかく元気な利用者さんで

和子はヘルパーとしてお掃除に伺って居るのに~お手伝いさんと間違えて居る? 

立派なお宅で本来なら要支援は「一回の訪問が幾ら(円)と言うシステムで

事業所としては1時間半は本当は受けないシステムに成ってるんだけど・・・

未だ々当時は1時間半のお宅も稀に・・・

 

和子がサービスに入ると「一寸お買い物に行って来るから・・・」と言われ・・・

留守のお宅に一人でヘルパーが入る事は原則として絶対いけない事だし・・・

その様に気軽に「外出を・・・」と言う利用者さんは、「この利用者さんが

言った」とは言いませんが、この様な利用者さんに限って「お金が無くなった・

大事な物が無くなった・・・」って言う事が有りうるから・・・

「私が居る間は絶対に外出はしないで下さい。若し外出される様なら私は

帰らせて頂きます」と言って外出は止めて貰った事が・・・

 

又離婚して帰って来た娘さんが伊勢佐木町の方でカレーのお店を出して・・・

「娘が上の道路まで取りに来るから、この煮物を上の道路まで持って行って

上げて・・・」と此れこそヘルパーの仕事じゃ無いよ~~~(涙・・・)

又娘さんも、和子に「ヘルパーさんの空いた時間にカレーのお店を

手伝って???」と・・・「こんなオバサンがお店で働いたらお客さん

皆さん逃げちゃうよ・・・」と言ってお断りえを・・・

【天国の 友へ昼寝で 逢いにゆく(シルバー川柳)】