戸塚のおじいちゃん(仮)・・・

戸塚のおじいちゃんのお宅はバス通りから72段の石段を昇った奥のお宅で

現役の頃は警察官だったとか?ご自宅の奥の戸建てに息子さんご夫婦が

住んでて奥様と2人暮らしでお散歩一時間のサービスと週に2回ほど通院が

有って72段の石段を介添えしてバス通りまで・・・奥様とタクシーに乗って

病院に行かれ、帰りには奥様から和子に電話が有ってバス通りまでお迎えを・・・

勿論、病院の診察は1時間では終わらないから・・・その間に他の利用者さんの

サービスをして・・・

 

有る時、戸塚のおじいちゃんが病院から帰られてご自宅に届けて、その後

豪邸のお宅のお掃除に行く予定でした。所が病院の奥様から電話が有って

「30分ばかり遅れるから・・・」と???

早速、豪邸のお宅に電話をして「事情で30分遅れて伺いますから・・・」と

連絡をした所、豪邸の利用者さんも了解して下さって30分遅れて豪邸に伺うとお留守?

結局玄関で30分待ちましたが、お帰りに成らず…その日は終り・・・

 

暮に成って和子は28日までの勤務でお正月休みに入って豪邸の利用者さんは

「30日まで来て欲しい」とセンター長にお願いしたそうですが、何時も

お手伝いさんの様にヘルパーを利用し・・・センター長もこの時とばかりに

サービスを打ち切り・・・豪邸のお宅もおしまいに・・・

 

【耳遠く あの世のお呼び 聴こえない(シルバー川柳)】