思い出ばなし・在宅訪問介護―42・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200414181806j:plain

     《アップル事業所-2

U事業所のケアマネージャーが事務所を退職した時に、そのケアマネージャーの

担当する利用者さんが数人居て、やっぱりヘルパーさんも和子と同じ様に

何人かアップル事業所とWワークで皆さん頑張って居ました。

 

元々からアップル事業所に居るヘルパーさんはヘルパー2級の資格を取った

ばかりのヘルパーさんで社長もセンター長も新人ヘルパーさんも、皆さん

素人に近い方が多かった様な?中に清子さんと言うヘルパーさんが居ましたが

彼女は随分遠い所からバイクで通勤して居ました。

       f:id:akicyan6041:20200414181908j:plain

和子は他人事乍・・・通勤に来るのに一時間以上掛かる所から来るんだったら

自宅の近くの事業所に行けば良いのに???と思って居ましたが、意外と

彼女は雑な方で、有る利用者さんのお宅に身体介護30分でおむつ交換に

伺います。おむつ交換は30分も時間は掛かりませんが、偶にセンター長や

ケアマネージャーが訪問に見えた時に30分の間は利用者さんのお宅に

居ないと不味いのに、清子さんは30分居ないで退席して喫茶店で一人で

珈琲を飲んでたとか?センター長や先輩が注意をすると「しっかりおむつを

替えて来たから良いでしょう?」と反発をするとか?

その様な雑な方だから・・・自宅の傍の事業所では勤まらず、バイクで

一時間も掛けてアップル事業所へ・・・

【見くびるな 賞味期限は 切れとらん(シルバー川柳)】