公園でゴミを拾って呉れるオジサン・・・

 

   f:id:akicyan6041:20200527162816j:plain

和子も散歩を初めて大分の月日を重ねますが、最初の頃は、朝の9.00時頃に

行くと公園管理事務所の方が数人で拾って下さいました。

和子が早朝散歩を初めて朝の5.00時頃に行くと、日曜日の朝とか月曜日の

朝には至る所に弁当の食べっぱなしをカラスが突いて散乱として居ます。

(ちょっと~此れ~持って帰れば良いのに~~~)と思うだけで・・・

「じゃ~拾って遣ろうか?」と思う程立派な和子には出来上がって居ません(笑)

 

  f:id:akicyan6041:20200527162707j:plain

所が時々、一般の方で好意にゴミを拾って下さる方も?やっぱりこの様な方に

出会うと思わず、頭が下がり「有難う~」って言いたくなりますね?(笑)

以前は和子の散歩仲間でラジオ体操の前の唄会にも参加して下さるお爺ちゃん

(現在85歳?)がゴミを拾って下さって和子も「一日一善だね?」と

言いながら、手伝った事も有りましたが、流石の85歳のお爺ちゃんも最近は

唄会とラジオ体操には参加されてますが・・・ゴミ拾いまでは???(笑)

 

  f:id:akicyan6041:20200527162446j:plain

 

               f:id:akicyan6041:20200527162609j:plain


又最近、一般のオジサン(70歳前後?)のオジサンが最初は気が付かず

(何か買い物でも???)って思って居たらゴミを拾ろわれて居て

「流石~?」って感激して見てました。所が今朝、ゴミの入った袋を

ベンチの上に乗せて煙草を吸って居られました。「一寸休憩・・・」って

感じかな?(笑)

和子は芝生の周りを3回ばかり廻るのですが、「一寸休憩・・・」って

感じで煙草を吸ってたオジサンのベンチの下を見ると数個の吸い殻が???

「自分の吸った煙草の吸殻も拾って行けよ~~~((^▽^笑) )

【遺影用 笑い過ぎだと 却下され(シルバー川柳)】