思い出ばなし・在宅訪問介護―67・・・

 

       f:id:akicyan6041:20200528174639j:plain

       《伸ちゃんの夕食と入浴介助―2・・・》

伸ちゃんの奥さんは未だ40代ですが、関内の方で居酒屋さんを3軒

バーを1軒のオーナーで取っても頑張り屋さんです。でも~水商売風に

ド派手な身振りは全然しないで・・・最も和子はお店には一度も伺った事が

無いからお店でのママはどの様な方か分かりませんが、自宅では極、普通の

伸ちゃんの奥様で着飾ったりもしないし・・・和子とは親子ほど年が違うから

お母さんと娘?と言うか、和子の甥っ子と姪っ子の様な感覚で伸ちゃんの

お世話をさせて頂いて居ます。

        f:id:akicyan6041:20200528174458j:plain

 有る時、夕方の食事の支度と入浴介助・お掃除洗濯に伺うと、未だ奥さんも

自宅に居て「可愛いチンチラの子猫をお店のお客様に頂いた」とか言って

其れこそ未だ生まれて数ヶ月の真っ白い子猫でした。

子猫を買うには勿論、猫用のトイレとか猫タワー其々の物を用意して・・・

勿論、和子は猫のお世話は奥さんと伸ちゃんがされるのでノータッチ(笑)

只、未だ生まれたばかりで小さく、台所で食事の支度をして居ると

足元に纏わり付いて「ニャー・ニャー・・・」取っても可愛いけど足元に

纏わり付いて・・・踏みそうで怖かったです。((^▽^笑) )

【誕生日 ローソク吹いて 立ちくらみ(シルバー川柳)】