思い出ばなし・在宅訪問介護―68・・・

 

        f:id:akicyan6041:20200529162132j:plain

      《伸ちゃんの夕食と入浴介助―3・・・》

伸ちゃんって~体格が大きくってお相撲さんにでも成れそうな大きな方で

和子はもう既に引退されましたが、力士の武蔵丸に似た様な利用者さんです。

直接、伸ちゃんに「伸ちゃんって武蔵丸に似てるね?」って言ったか言わないか?

伸ちゃんから「良く『武蔵丸に似てる』って言われる」と聞いた事は

無いので和子が思うだけか?知る人ぞ知るで皆さんその様に思って居るか?

居ないか???

 

            f:id:akicyan6041:20200529162325j:plain             f:id:akicyan6041:20200529162344j:plain


和子が此処で「伸ちゃんは武蔵丸に似ている」と言ったのは・・・実は

あの可愛いチンチラの真っ白い子猫に伸ちゃんが付けたのか奥さんが

言ったのかは分かりませんが、「武蔵丸」って命名して飼って居ました。

確か、この猫は女の子なのに???(涙・・・)


和子は団地住まいから・・・今のマンションに住んでるし~どっちかと言うと

ネコより犬の方が好きだけど飼った事は有りません。

武蔵丸も小さい時は可愛いけど・・・段々と大きく成ると、16.00時に

伺ってお部屋のお掃除をして洗濯機を廻しながら入浴介助を済ませて

夕飯の支度をして座卓でソファーに座って食事をする伸ちゃんの座卓の上に

食材を並べると一足飛びに座卓に上がって来て伸ちゃんのご馳走を舐めに来る

「こりゃダメだ~~~明日からテーブルで食べよう・・・((^▽^笑) )

 

         f:id:akicyan6041:20200529162514j:plain

 

暫くは流石にテーブルには上がって来れなかったけど・・・その内椅子から

テーブルへ・・・今度は台所のカウンターからテーブルに・・・

チンチラの真っ白い猫で可愛いんだけど~段々と大きく成ると・・・

今度の作戦は伸ちゃんと一緒に猫にも夕飯を、

缶詰を開けてご主人様と一緒((^▽^笑) )

【万歩計 半分以上 探し物(シルバー川柳)】