思い出ばなし・在宅訪問介護―32・・・

 

      f:id:akicyan6041:20200401132003j:plain

     《伸ちゃんの奥様から・・・》

U事業所のケアマネージャー、弘子さんから「伸ちゃん共々「アップル

事業所」に転籍を頼まれて、伸ちゃんも伸ちゃんの奥様も了解済みで月初めから

Wワークでお仕事を始めましたが、今度は伸ちゃんの奥様から「介護サービスを伸ちゃんだけ抜けて、しっかり今のアップル事業所より高額なお給料を払うから、貴女一人で伸ちゃんのお世話をして貰えないだろうか?」と言われました。

 

伸ちゃんの奥さんは未だ40代の若さで関内の方で居酒屋を3軒、バーを1軒の

オーナーだから羽振りが良いです。半身不随に成った伸ちゃんを

会社の方から「短時間でも良いから自宅から通勤出来たら会社に来る様に~」と

お誘いを受けた時に港南区に住んでたお宅を売って、今のマンションに移ったとか?

 

        f:id:akicyan6041:20200401132131j:plain

 

伸ちゃんも半身不随と言いながらも会社の帰りに少しの買い物をして杖と

買い物を片手に持って帰って来る程元気に成ったから~奥さんは訪問介護

煩わしく成ったのかも?でも~和子は・・・

「アップル事業所より高額なお給料を払うから・・・」と言われても、

アップル事業所から外して、対X1でお世話をすると成るとお手伝いさんと同じ~

伸ちゃんの介護だけではなく、お宅で何事か有った時に、電話で呼び出される

様な事も、有るかも知れない?

 

     f:id:akicyan6041:20200401132224j:plain     f:id:akicyan6041:20200401132327p:plain

 

夫婦で年金暮らしに成った今、僅かな小遣い稼ぎにヘルパーに成ったのに~

お手伝いさんには成りたく無いし・・・やっぱりアップル事業所から決められた

時間サービスに入ってた方がケジメが付くと思い、対X1のお世話は申し訳無いけど

お断りして・・・今まで通りの在宅訪問介護としてお世話をさせて頂きました。

            ((^▽^笑) )

     【化粧する 昔ばなしも 化粧する(シルバー川柳)