思い出ばなし・君ちゃんの正ゆめ・・・

 

       f:id:akicyan6041:20110314070427j:plain

 

君ちゃんから聞いた話しでそっくり・そのままの夢かどうかは分かりませんが

未だ和子の息子が中学の頃だったと思うけど・・・仕事から帰って

夕飯の支度をしようかと思ってる時に君ちゃんから電話が有って・・・

「かーこグレーのシャツ持ってる?」っていきなり言われて???

良く考えてもグレーと言う色は当時は、余り和子の好む色じゃ無いから?

「どうしたの?持って無いよ~」と言うと・・・君ちゃんは

「夕べ、変な夢を見て、実家に帰ったら中間の戸を開けて仏壇の戸を開けて

京都のオバサンと初ちゃんが、仏壇を背に正座をして座って居るので

『どうしたの?』って聞くと『遠い親戚でご不幸が有って・・・このグレーの

シャツを着ていた』とか言われて眼が覚めたんだけど・・・『遠い親戚』って

言うから・・・かーこに何か有ったのかと心配に成って電話をして来た」と・・・

 f:id:akicyan6041:20191103201042p:plain   f:id:akicyan6041:20191103200805j:plain  f:id:akicyan6041:20191103200941p:plain

其れは結局、遠い親戚も様々で・・・それは和子ではなく血縁の遠い親戚の方が

その夢を見て、数ヶ月後に亡くなったとか???

  又有る時君ちゃんから電話が有って・・・和子が「もしもし・・・」と言うと

君ちゃんは思わず「あ~良かった~」って言うから・・・「どうしたの?」って

聞くと・・・今度は「かーこから電話が有って・・・無言で何も話さないから

『かーこどうしたの?かーこでしょう?』って言っても何も言わない?

『何か欲しいのか?』と聞いても黙ってる」って言うから・・・「だって切れてたんじゃ無いの?」って聞くと「かーこの息の音が聞こえるけど何も言わない・

でも~元気そうで安心したよ~」って電話を切って、其れも数か月後に和子は

過労とストレスで倒れて病院へ入院・先生から「もう少し遅かったら危なかった」と

言われ20日入院しましたが、君ちゃんにも田舎の兄姉にも内緒にして居たんだけど~

当時和子が苦しんで居る時東日本大震災で、田舎から「地震大丈夫か?」と電話を呉れ

て和子の入院がバレちゃった((^▽^笑) )

 

   【老木は 枯れたふりして 新芽出し(シルバー川柳)】