新屋の姉さんどうしてる???

 

        f:id:akicyan6041:20201208174833j:plain

新屋の姉さんは和子の大好きだった兄ちゃんのお嫁さんで、和子が独身で

会社の社員寮に住んでた頃は2週間に一度実家に帰ると、何時も帰った日の

夜は夕飯をご馳走して呉れたり・・・取っても優しい兄嫁さんでしたが

大好きだった、本当に大好きだった兄ちゃんの11年ほど昔、不慮の死を

迎え、(もう少し、夫婦だったら優しく面倒看て遣って欲しいな?)と

思ってからは、優しかった姉さんとの距離を和子の心の中で置く様に成りました。

 

兄ちゃんが亡くなっても今年の夏にはしっかりお中元を贈り、又息子(甥っ子)に

お願いをしてお中元も届きました。ですがお中元を送ってもお礼の電話が

掛かって来るのに~数日・何日か経って新屋の姉さんから電話が有って

「かーこちゃんの所に何回も電話を電話をするんだけど~全然繋がらないのよ~

 今息子が帰って来たから繋いで貰ってやっとお礼が言えた、有難う~」と

その頃から大分、認知が進んで居る様で、耳の遠い姉さんに久しぶりに・・・

と思って「OOさん元気~?」とか言って世間話をするのですが、チンプンカンプンの

返事でお姉さんの言いたい事をべらべら・・・と

 

     f:id:akicyan6041:20201208175213p:plain          f:id:akicyan6041:20201208175126p:plain


昨日、姉の君ちゃんの所へ電話をすると「新屋の姉さんボケちゃって

病院に入院して居るらしいよ」と???「じゃ~お歳暮はどうしようか?」と

相談すると「もうしなくても良いと思うよ」と・・・

何時も和子が送ると姉さんは、息子(甥っ子)に頼んでお返しをして

呉れるんだけど~姉さんは入院して空き家にお歳暮を送っても返って甥っ子も

面倒だと思うし・・・実家の跡取りの姪っ子に電話をしたら・・・

姪っ子とは人廻した年が離れて無いので姉妹の様で感激しちゃって・・・

又々姪っ子の愚痴ばなしの聞き役・・・どうしょうも無いね?(笑)

【長老に 歳を聞いたら 俺の下(シルバー川柳)】