実家のお姉さん、どうしたかなぁ???

 

             f:id:akicyan6041:20191102170057j:plain

 

夫の実家のお兄さんも88歳で甥っ子からの連絡で施設に入所したとか?

6年前に和子が膝の軟骨の手術をした時にお姉さんも「膝が痛い」とビッコを

引いて居ましたが、やっぱり普段健康で入院をした経験の無いお姉さんは膝の

軟骨の手術をするのは、かなり勇気が居る事でもう大分長い間膝の痛みで

苦しんで居ました。

  f:id:akicyan6041:20191102170228j:plain    f:id:akicyan6041:20191102170307j:plain            

和子は幼い頃から何度も大病を患い、膝の軟骨の手術も「早く遣って健康で

過ごしたい」と思って居たから・・・6年前に・・・

今年の夏に実家にお中元を贈ったら、実家のお姉さんから電話が有って

「8月の5日に膝の軟骨の手術をするんだ」と言ってましたが、

(84歳に成って大丈夫だろうか?そのまま寝た切りに成らないだろうか?)と和子は思いましたが、「術後1年でもこの痛みから解放されれば良いから~」

と・・・


     f:id:akicyan6041:20180602133745j:plain

 

和子はやっぱり気に成って姪っ子の所に電話をすると「お母さんは糖尿を

持ってるから膝の軟骨の手術は出来ず、今リハビリをして居る」と・・・

やっぱり高齢で手術は大変だから・・・先生も色々理屈を付けて手術を控えて

居るのかな?

夫の実家は大きなお家が有って在宅ヘルパーさんを頼めばお兄さんも

施設に入所する事も無かった様に思うけど・・・

甥っ子に甲斐性が無いから、お嫁さんの言いなりに・・・???

  【見栄張って 杖は要らぬと 傘を持ち(シルバー川柳)】