思い出ばなし・兄妹会-2・・・

 

          f:id:akicyan6041:20190803165116j:plain

 

昭和一桁の姉ちゃんや兄ちゃんのお話しは、この2人は兄妹の中でも

大の仲良しで大きな乳母車を引いて闇米を買いに行ったとか、又兄貴は

製材所を営み、長い人生では事業に失敗をして、姉ちゃんが織物工場の

社員寮で働く会社に兄ちゃんがお金を借りに行って、兄貴の会社も何とか

持ち直した事も有ったとか?

 

     f:id:akicyan6041:20190920175121j:plain  f:id:akicyan6041:20190920175204j:plain

 

又兄貴は和子が小学2年生で姉さんとお見合いをして結婚しましたが、

姉さんの所に結納金を納めるお金も仕事に使い込んで、この時も兄ちゃんが

姉ちゃんの会社にお金を借りに行って「私は兄貴に散々お金を持って行かれた~」と・・・

当の兄貴は亡くなったのを期に始めた兄妹会だから・・・祭壇の遺影の中で

にっこり・・・

 

【忘れ物 とりに戻れば 又忘れ(シルバー川柳)】