新元号・令和に成って一ヶ月・・・

       f:id:akicyan6041:20190429062915j:plain

 

元号・令和に成って一ヶ月・・・最近は高齢者の交通事故から・・・

幼い子供さんの無差別殺人・又元エリート官僚が息子刺殺・・・と

未だ令和に成って一ヶ月が過ぎたばかりなのに・・・

平成の長い30年の間には、色んな事件や事故が、数多く有りましたが、

令和に成ったら・・・平和な人生を送りたいと願って居たのに・・・

 

川崎の殺傷事件は犯人が自ら自殺し、何でも「拡大自殺」とか?聞き慣れない

言葉で、この犯人も「引きこもり」の人生を送って居たとか?

今回、又元エリート官僚が息子視察、

川崎市で小学校児童など20人が死傷した事件が頭に浮かんだ。

自分の息子が第三者に危害を加えるかもしれないと思った」と話し、

家庭内暴力や他人に危害を加えることを不安視していたという。」

 

   f:id:akicyan6041:20190604160533j:plain

 

家庭にどの様な事情が有ったかは分かりませんが、殺意に至る事は無かったのでは?

日々暴力を震う、息子さんを見て「川崎の殺傷事件」が脳裏霞め、

この様な結果に成ったのだと思うけど~川崎の犯人の様に自ら自殺すれば

良いかも知れないけど~息子さんを殺める前に、一呼吸して家族の事や、

身の回りの事を考えて欲しかったなぁ?

 

和子達の子供の頃も、やっぱり学校で苛めも有りました。ですが今の様な

卑劣な出来事は無いし・・・中学生が苛めを受けて

自殺など有り得ませんでした。

昔の様に、尊敬すべき父親は怖い人・母親は優しく養護して呉れる

その様なご時世に成ったら良いのになぁ~

【立ちあがり 用事忘れて また座る(シルバー川柳)】