見苦しい光景を見た-1・・・

日曜日にスーパーにお買い物に行きました。土日は家族ぐるみで来るから

ショッピングカートの廻りに子供が纏わり付いてキャーキャー言って煩い

和子も子供が小さい時はパパのお休みの日に親子で買い物に行き、

同じ事をして子供を大きくしたのだから仕方が無いにしても・・・

和子の見苦しい光景とは小学生の男の子を2人とご主人と親子4人で来て

大きなカートに上下に買い物籠を3個も4個も載せて前にご主人が居て

レジに入る。奥さんスマホに夢中で流される侭流されて・・・

ご主人と2人の息子さんがレジのカウンターに買い物を乗せて・・・通過?

この大きなカートは和子の前に置いたまま出て行く・・・

和子はじ~とどの様にするのか見て居たらスマホを弄りながら出てくから・・・

「このカートは?」って思わず言ったら・・・ハッと気が付いて・・・

「御免なさい」と言って持って出たけど・・・其処までスマホを遣るか???

「あんたも子供の親でしょう?」((^▽^笑) )

   【この動悸 昔は恋で 今やまい(シルバー川柳)】