クリーニング工場・・・

和子は有るクリーニング工場に勤めたら此処の会社は「横浜の中心部に有る

某ホテル内に有るクリーニング工場に本社で4ヵ月程研修を受けてホテルの方へ

移動して下さい」と言われ最初は本社工場に勤務しました。

この会社もかなり大きな会社で幾つも工場が有りました。元々は介護用品の

レンタルが主で本社工場では各ホテルのコックさんの白衣やズボン・

又違う工場ではシーツ専門とか寝具専門とかと言う様に工場別に其々の部門が

 

今度新しく出来た某ホテルにランドリー工場を設立するのに数個のホテルの

制服も扱う様に・・・朝8.30分からお仕事が始まりますが、朝礼が終わると

女性陣は倉庫に行ってシーツの工場からトラックで荷物が届いて其れを

倉庫に収める・・・皆さん一列に並んで順番に次の人・次の人・・・と言った様に・・・その中に一寸知的障害的なパートさんが居ました。

有る先輩が彼女の運んでいる前で足を突きだし転ばせる?「何時までモタモタ

遣ってるんだ」って怒鳴りながら・・・

和子はこの光景を始めて見た時、中学生の苛めの様?と思い可哀そうな事を

する先輩に驚かされました。

介護保険 満期は何時と ついたずね(シルバー川柳)】