あれから5年2ヶ月・・・

横浜ロイヤル・パークホテルのランドリー工場を60歳で定年退職して

雇用保険を頂きながらヘルパー2級の資格を取りヘルパーさんに・・・

今迄、長年通勤で会社勤めをして未だ60歳でお家に籠るのも寂しいし

定年を迎えたオバサンをもう一度会社勤めと・・・言ってもビルのお掃除程度

和子は当時は未だ「お掃除オバサン」にチト抵抗が有って・・・ヘルバー2級の資格を取り施設で働きたいと思いました。ですが~施設は夜勤も有るし・・・

だからと言って在宅・訪問介護でバイク移動も???散々迷いましたが、

定年を過ぎたオバサンが「夫の寝て居る時にまで働く」と言えば・・・

夫も子供も絶対反対するだろうと思い、又和子自身も夜勤は好ましく無いので

在宅・訪問介護に・・・実は・・・   続きは次回のお楽しみ・・・(笑)

 

LED 使い切るまで 無い寿命・・・(シルバー・川柳)】