和子はスーパーでこんな光景を見た???


     f:id:akicyan6041:20210518163131j:plain

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

食品において、最も恐ろしいことは、そうです「異物混入」です。多くの

メーカーがこれを避けるために、あらゆる手段を講じ事前に防止を

こころみてはいるものの、何らかの不手際で、発生してしまいます。

日本でも以前、カップ麺に昆虫が混入というセンセーショナルな事件が

世間を騒がせましたが、こちらも問題です。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

これは偶々ネットで見た記事ですが、やっぱり食べ物商売には眼に見えない

ご苦労が有りますね?(笑)

    f:id:akicyan6041:20210518163211j:plain

今日は天気予報で「時々雨が降る」との事で、お買い物に行って雨に

降られるのは嫌だから・・・本当は午後からの方がゆっくりお買い物が出来て

和子はいつもは午後に・・・

必要な物を籠に入れてレジを通り、セルフレジで会計を済ませてサッカー台

(お買い物をレジ袋に入れる台)に籠を置いて買った物をレジ袋に

入れようとすると・・・サッカー台のお隣りに居たオバチャン(50代後半?)が???

このスーパーはお野菜をトレーに入れてラップで包装されてる品物が多く

サッカー台の下にあるごみ箱にトレーを捨ててビニール袋に入れて帰る方を

良く見掛けますし、和子も偶にはトレーに並べて入って居る人参や

きゅうりをビニール袋に入れ替えて持ち帰る事が有ります。

     f:id:akicyan6041:20210518163316j:plain

今日サッカー台のお隣りに居たオバチャンもレタスの外側の葉っぱ(硬い)

所を捨てて居るのかな?って思ったら・・・捨てて有った硬いレタスの葉っぱを

何枚も何枚も数個のビニール袋に詰め込んで・・・中には捨てたゴミ箱の中から

拾い上げて居るから玉ねぎの皮やティッシュペーパー破れたビニール袋・・・

中には誰かが捨てたと思われるマスク迄・・・

確かに和子もレタスを買って来ると外側の硬い葉っぱは綺麗に洗って

ベーコンを炒めて塩コショウで食べれば美味しいけど・・・スーパーの

サッカー台の下に捨てられたレタス迄???

 

このコロナ禍で職を失い貧困な生活を余儀なくされてる方も大勢

いらっしゃると思うけど・・・此処まで惨めな姿は見たく有りませんね?

【来世も 一緒ですワと 妻の世辞(シルバー川柳)】