ちょっと変?遂に認知が来たかな?(笑)


     f:id:akicyan6041:20210523155302j:plain

毎日主婦の仕事として、朝の洗濯は欠かせませんよね?

尤も子供の居た頃から比べたら洗濯物も少なく成ったけど~

毎日着る下着からTシャツ・バスタオル・お風呂や台所で使う

フェイスタオル等々・・・夫婦2人に成っても毎日洗濯物は出ますよね?

 

      f:id:akicyan6041:20210523084111j:plain       f:id:akicyan6041:20210523154951p:plain

 

                                                                     f:id:akicyan6041:20210523084205j:plain

其処で和子は洗剤と漂白剤(ワイドハイター)と柔軟剤(ソフラン)を使います

以前は容器も小さかったし詰め替え用も小さかったけど~最近は店頭に

大きな詰め替え用が出始めて、大きい容器で550mlと、大きな詰め替え用

(特大サイス1260ml)と言うのを買って来て使う様に成りました。

所が550mlの容器に1260mlの詰め替え用を入れると

(550mlX2=1100ml)で160ml残る筈ですが残らない?此れって

読者の皆さんお気づきですか?確か約コップに1杯とは言わずコップに

半分位残る筈だけど残らない?・・・

此れってインチキ???和子は間違ってるかな?

  遂に認知が始まったかな?(笑)和子の疑問でした。

【医者よりも 様子良く聞く 見舞客(シルバー川柳)】