お買い物にスーパーへ・・・

 

      f:id:akicyan6041:20190227183507j:plain

 

和子は独身の頃は夕飯の支度でお買い物に行くという事は全然と言う程

無かったです。学校を卒業して会社の社員寮に入って三度社員食堂で食事をし

行儀見習いで一年お手伝いさんに行きましたが、立派な豪邸のお宅で

お買い物は全て配達・・・

 

結婚をして初めて籐で編んだ買い物かごを持って買い物に行くのも夢でしたが

共稼ぎで会社から帰りに買って来るから・・・籐の買い物かごを持って買い物は

夢の夢で・・・終わっちゃったって感じ((^▽^笑) )

  f:id:akicyan6041:20191209182136j:plain            f:id:akicyan6041:20191209182245j:plain                                                                       

最近はスーパーのレジ袋もお金を出して買うのが主流になりましたね?

和子もスーパーのレジ袋と同じデザインの袋を縫って何時もお買い物に行きますが、

万が一持って行くのを忘れた時の予備にバックに2~3枚何時も入れています。

           f:id:akicyan6041:20191209182328p:plain


今日、買い物を済ませてレジを出てサッカー台(買い物を袋詰めする台)で

買い物を袋に入れて居ると、同年代位のオジサンが「袋忘れて来ちゃって~

参ったよ~」と言って幾つもサッカー台の上に有る小さな袋に買った物を

入れて困って居ました。和子は全然知らないオジサンですが、バックから

スーパーの大きなレジ袋を出して「此れ上げるから此れに入れたら・・・?」と

言うと、ホンの僅かなビニール袋ですが、「地獄に仏」の心境でそのオジサンは

「良いの~此れ貰っちゃって~」って言うから・・・「どうぞ・・・」と・・・

「エッ?マジ貰って良いの?」って何度も言うから・・・


「良いわよ~その代わり今度、珈琲でもご馳走してね?」って冗談を言うと・・・

「うん・うん・・・お昼ご馳走するよ~」って冗談に乗って来ちゃって大笑い

次回、逢ってもお互いに知らないオジサンとオバサン・・・お昼のご馳走も

何処かへ・・・でも~取っても喜んで呉れて・・・一日一善((^▽^笑) )

   【少ないが 満額払う 散髪代(シルバー川柳)】