バイクは表玄関の方に停めて下さい

このお宅の前の道路は道幅が狭く、軽自動車がやっと通れる位なのに~

植木を玄関の前に置いて本当にバイクを停めるのに四苦八苦する状態ですが

雨の降る日は普通のお宅なら土間に、或いは一寸失礼してお風呂場に雨合羽を

置かせて貰えますが、玄関の土間も無くいきなり階段の下では雨合羽を

バイクに掛けて置いて訪問する状態だから雨の降る日は表玄関にバイクなど置いたら

自分がずぶ濡れに成る。其れでも息子さんは

「バイクは表玄関の方に停めて下さい」と言う・・・

f:id:akicyan6041:20180701133420p:plain                       f:id:akicyan6041:20180701114250j:plain

                                                                 

確かに「お客様は神様」じゃ無いけど~利用者さんの息子さんの言いつけは

守るのは当然です、でも~この時ばかりは???和子も反発して

「表玄関に停めたら雨で濡れて仕舞います。雨の日だけは充分

気を付けて停めますから・・・」と

言うと息子さんも納得して下さいましたが・・・事業所からお叱りを受けるかも?と

思い早速事業所にも電話で・・・ご理解を頂いて・・・続けてお世話を・・・

次は大惨事・・・((^▽^笑) )

 【人恋し 恋とは違う 人恋し(シルバー川柳)】