エッ?猫の餌まで???

「朝の7.30分からOOさんの身体介護30分、オムツ交換」を命ぜられ

伺った所、バス通りから100m程下った所にお宅が有り、

この道幅は軽自動車一台がやっと通れる位な道幅でバス通りの信号の影響で

車の抜け道に成ってて50CCのバイクを置くのもギリギリでした。

此処の利用者さんの息子さんから「バイクは表玄関の方に停めて下さい」と言われ

反対側の路地の方へ・・・このお宅は総2階建ての6畳2間程度の建物で開き戸の玄関で

右の戸を開けると2階に上がる階段・左の戸を開けると

若夫婦のお住まいと言う感じのお宅で、土間も無くいきなり階段を昇って

利用者さんのベットルームで階段の前にはトイレ・後ろには流し台で・・・

先ずは「うがい薬を使ってうがいをして薬用石鹸で手を洗い寝て居る利用者さんの

両足の屈伸運動をしてベットから2~3m離した所にポータブルトイレを置いて

歩いて用を足しベットに・・・オムツを交換して退席するのですが、利用者さんが

猫が大好きで5匹ほど猫を飼ってて利用者さんのお世話をして居る時も肩に

昇って来て、夏場はTシャツ一枚なのに爪を立てられて痛い・痛い・・・

振り払ったら利用者さんのご機嫌を損ねるから振り払えない? (涙・・・)

利用者さんの介護を済ませて退席しようと思うと「冷蔵庫に鶏のささみが有るから

猫に上げてね?」と言われる・・・

「ヘルパーは猫の世話までしません・・・」と言いたいですね?((^▽^笑) )

 

【残るのも 先に逝くのも いやと言う(シルバー川柳)】